グッチが英メンズECサイトMR PORTERで限定カプセルコレクションを発売|MR PORTER
MR PORTER|ミスター ポーター
グッチがミスターポーターで限定カプセルコレクション発売中
GUCCI(グッチ)が、イギリスのメンズファッションECサイトMR PORTER(ミスターポーター)に向けて、43点のアイテムからなる限定カプセルコレクションを制作した。 グッチのクリエイティブ・ディレクター、Alessandro Michele(アレッサンドロ・ミケーレ)らしい大胆な刺繍やグラフィックなど、カラフルでキッチュなディテールが加わったアイテムが登場。アパレルのほかにもフットウェアやバッグなどコーディネートにアクセントを与えてくれるアクセサリーも揃っている。
Text by ANDO Sara(OPENERS)
グッチの世界観を楽しめるコレクションは日本からも購入可能
アレッサンドロ・ミケーレによるコレクションは、アーバニズムと自己表現をテーマに、クラシックなテーラードシルエットとエキセントリックなスポーツウェアの要素をミックスした。
ライラックのフィルクーペジャカードシャツや、ウールジャカードでハチ柄をあしらったクルーネックセーター、ペイズリープリントにトラが刺繍されたブルーベリーカラーのジップアップジャージジャケットなどのウェアをはじめ、ミモザが描かれたアイコニックなホースビットローファーなどのシューズ、レザーブレスレットやカフリンクス、ウォッチなどのアクセサリーが並んだ。
昨年、ミスターポーターの姉妹サイトであるウィメンズのECサイトNET-A-PORTER(ネッタポルテ)とも限定コレクションを制作したグッチ。
今回の協業についてミスターポーターのToby Bateman(トビー・ベイトマン)マネージングディレクターは「このエクスクルーシブなプロジェクトで、現在デザインにおいて多大な活気と影響力を持つグッチと提携することができて非常に嬉しく思っている。アレッサンドロと彼のチームの才能は、このアイコニックなアイテムが揃った独創的なカプセルコレクションを通じて輝いており、世界中の顧客に喜んでもらえると確信している」とコメント。
グッチのMarco Bizzarri(マルコ・ビッザーリ)社長兼CEOも、「昨年のネッタポルテとの限定カプセルコレクションの成功に引き続き、今回はミスターポーターとコラボレーションできることを光栄に思っている。ミスターポーターの顧客は、ファッションの感度が高く、博識で洗練されている消費者であることは間違いない」と語った。
コレクションは5月18日より発売開始しており、価格帯は140~2030英ポンド(約2万~28万円/200~3350米ドル)。
MR PORTERオフィシャルサイト