NIKE SPORTSWEAR|プロゴルファー石川 遼選手とグローバル広告契約を締結
FASHION / NEWS
2015年2月26日

NIKE SPORTSWEAR|プロゴルファー石川 遼選手とグローバル広告契約を締結

NIKE SPORTSWEAR|ナイキ スポーツウェア

ナイキのカジュアルウェア&シューズを身につけて、グローバルに登場!

石川 遼がナイキ スポーツウェアを着る

プロゴルファーの石川 遼選手と、スポーツにインスピレーションを受けたカジュアルシューズ、カジュアルウェアを展開する「ナイキ スポーツウェア」がグローバル広告契約を締結。ナイキ唯一のライフスタイルカテゴリーの商品を身につけて、あたらしい“Ryo”がさっそうと登場する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

厳しいトレーニングで得た強い心で、夢を実現する

石川 遼選手は、「ナイキとスポーツウェアカテゴリーでの契約を結ぶことができ、うれしく思っています。普段からスニーカーはナイキを履いていました。この機会をきっかけにして、“世界のRyo”といわれるように、これからも精進していきたいと思います」とコメントを寄せた。

ナイキ スポーツウェアのキャンペーンでは、「夢を実現するためには自分に勝たねばならない、心の強い自分であらねばならない」というメッセージを展開。「自分を高めることや、夢を実現することの大切さ」を若者に伝えるために、ランニングやクロスカントリーなど日々厳しいトレーニングに励む石川選手が選ばれたのである。またオフの間に大好きなサッカーを練習するときのさわやかな達成感や、ゴルフ以外のスポーツで味わう充実感も、このキャンペーンをつうじて表現していくという。

今回のグローバル広告契約により、3月下旬以降、日本をスタート地点として、今後さまざまな出版物や映像、デジタルメディア、ナイキの店頭ツールなどで、ナイキ スポーツウェアのプロダクトを身につけた石川選手が登場する予定となっている。さらにナイキ本社とのグローバル契約により、日本のみならず世界各国で石川選手を目にする可能性も高くなってきた。世界へ羽ばたく20歳の、“普段着”の顔にも期待したい。

ナイキお客様相談室
0120-500-719
受付時間|月曜日~金曜日 9:30~17:00(祝日除く)
nikesportswear.jp

           
Photo Gallery