FASHION /
MEN
2015年4月7日
THE NERDYS 2013-14年秋冬コレクション
THE NERDYS|ザ ナーディーズ
秋冬のデリバリー第一弾は、人気のTシャツセレクション
「NERD」はかっこいい
「NERD」は英語のスラングで、「ダサい(ひと)」のこと。「THE NERDYS(ザ ナーディーズ)」のデザイナーNERKLE氏は、今シーズンのルック撮影を「“音楽にどっぷりはまったファッション性のない人たち”をミューズとして製作しているので、それを感じられるように撮りました」と語る。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
キーカラーは山吹色
──2013-14年秋冬コレクションのテーマ/コンセプトは?
テーマやコンセプトはありませんが、ザ ナーディーズは、“音楽にどっぷりはまったファッション性のない人たち”をミューズとして製作しています。彼らは、家を出る際、ただそこにあった服を着てきたような風貌で、何食わぬ顔をしてステージに立つ。ダサさのなかにあるカッコよさ。そこに、キュンと心を撃たれます。
──今シーズンのキールック(コーディネイト)は?
英国ウールを使ったヘリンボーンツィードのスリーピースに、カシミヤ混のコットン素材で作られたタートルカットソーのコーディネイト。
──キーアイテムとキーカラーは?
キーアイテムはステンカラーコート、キーカラーは山吹色。
──今シーズンこだわった「素材」は?
すべてにこだわっております。すべてがオリジナル製作されたものですので。
──デザイナーの仕事のやりがいとは?
自分の頭のなかにあるものが形になることと、自分の頭のなかになかった物を創造すること。
──ファンにメッセージを。
NERDってかっこいいよ。