エディー・ジョーンズ氏、日本初の広告出演|ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS
FASHION / MEN
2016年1月13日

エディー・ジョーンズ氏、日本初の広告出演|ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS

ISETAN MITSUKOSHI HOLDINGS|三越伊勢丹ホールディングス

ラグビー前日本代表ヘッドコーチ

エディー・ジョーンズ氏、日本初の広告出演

三越伊勢丹グループは、ラグビー日本代表チームのヘッドコーチとして日本中を沸かせたエディー・ジョーンズ氏を起用した新春広告を展開。伊勢丹新宿店、銀座三越などの巨大懸垂幕に登場し、新年にふわさしいメッセージを送っている。

Text by KUROMIYA Yuzu

日本に贈るメッセージは「あなたに、期待してください」

2015年ラグビーワールドカップにて歴史的快挙を成し遂げ、一躍話題となった日本ラグビー。その代表チームを根底から支えつづけたのが、現在はイングランドで代表チームのヘッドコーチを務めるエディー・ジョーンズ氏だ。

「日本人は現状に満足せず、もっと自分に期待することでさらに輝くことができるはずだ」という彼の強い信念に三越伊勢丹グループが共鳴し、エディー氏にとって初となる日本での広告出演が決定した。

企業メッセージとして「this is japan.」を掲げ制作された広告の新年最初のキャッチフレーズは「あなたに、期待してください」。

「勤勉さ」と「クリエイティビティ」を兼ね備えた日本人は、いまよりももっと世界で活躍できる。だからこそ、現状に満足せずもっと自分に期待をすることで日本らしい「this is japan.」を世界に発信していこう、といった意図がこめられている。

ヴィジュアルは紺色のスタイリッシュなスーツを身にまとい、真っ直ぐな眼差しで語りかけるようなエディー氏の表情が印象的。凛とした佇まいながらもカメラを見つめる瞳は柔らかく、試合や練習の時の厳しいイメージとはまた違った顔を見ることができる。撮影は昨年11月に都内スタジオにて行われ、ポーズについて自ら簡単な日本語でコミュニケーションを取るなど終始和やかなムードだったという。

撮影時のインタビューでは日本のヘッドコーチになったら何を伝えたいかという問いに「信じる勇気をもつこと。ゴールを達成するために訓練しつづけて」と日本を鼓舞。コメントの様子はスペシャルサイトでも公開されている。

isetan

http://this-is-japan.jp/

           
Photo Gallery