SUPER A MARKET|トゥモローランドが提案する新形態ショップ!
FASHION / FEATURES
2015年2月26日

SUPER A MARKET|トゥモローランドが提案する新形態ショップ!

SUPER A MARKET|スーパー エー マーケット

いま、自信をもっていいと言えるものがすべてここに

TOMORROWLAND presents「SUPER A MARKET」!

東京・青山に、あらたなランドマーク的存在となるお店がオープンした。トゥモローランドが提案する、新形態ショップ「SUPER A MARKET(スーパー エー マーケット)」である。その全貌をここでご紹介。

Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX

ここにしかないアイテム、ここにしかない時間と空間

その昔、こんな格言があった。「優雅な生活とは、大きく言って休息を楽しくする術(アール)をいう」──19世紀、フランスを代表する小説家バルザックの著書『風俗研究』からのことばである。

この“優雅”ということばが現代においてどれほど魅力的かどうかはさておき、自分の時間をリラックスして過ごすこと、ひとつの区切られた時間をより充実したものにするということは、ライフスタイルを豊かなものにすることとつながる。そんな少しの休息のあいだ、ほんのひとつの動作が積み重なることによって、自分の人生の豊かさが増していくのかもしれない。

そこでご紹介したいのが、今年2月26日に東京・青山にオープンした「SUPER A MARKET」。トゥモローランドがあらたに提案するショップである。

「SUPER A MARKET」という名前に込められているのは、“まるで各国各地からモノが集まってくるスーパーマーケットのように、さまざまなテイストをひとつのショップのなかに散りばめて。ただしその質はAランクのものに限る”──というコンセプトだ。ここではそのコンセプトとおり、店内がショップ・イン・ショップのように、さまざまなテイストに特化したコーナーで構成されており、まるで2、3坪のスペシャルティストアがひとつのショップのなかに散りばめられたかのようだ。

SUPER A MARKET|スーパー A マーケット 02

エントランス入ってすぐのレディスのスペース。

店に辿り着くと、まず目に飛び込んでくるのは旬なブランドを着たボディが並ぶ、明るい雰囲気のショーウィンドウ。入り口をくぐるとまずレディスのデザイナーブランド、奥にはメンズのデザイナーブランドとつづく。なかほどにはリメイクコーナーも設けられ、海外で買い付けられたヴィンテージパーツが数多く揃う。パーツの取り付けや刺しゅうにかんしては個人のオーダーにも対応してくれるというのだ。

クリーンな雰囲気の階段吹き抜けには、まるで異国の市場のようにカラフルな商品たちが所狭しと並べられているのが楽しい。

2階へ上がると、ヘルシーであることとデザイン性にこだわり抜いた、ユニセックスで使えるコスメアイテム、カジュアルでリラックスしたウェアなどが揃う。メンズとレディースがかっちり分けられていないため、カップルで買い物を楽しむにも最適だ。

さらに奥へ進むとあるのが「BAR」。キッチンやバーカウンターのスペースからつづくのは、モダンかつクリーンな雰囲気でありながら、陽当たりが良く気持ちのいいテラス。買い物をしながらコーヒーやシャンパンを飲める空間になっているのだ。

ここではランチ営業はもちろん、夜は23時30分までオープンしており、仕事帰りに仲間と飲みに立ち寄るにも最適な空間だ。

これから青山のランドマーク的な存在となりそうな「SUPER A MARKET」。ここにしかないものを探しに、はたまた、ここでしか過ごせない時間と空間を求めて。ぜひ足を運んでいただきたい。

SUPER A MARKET
東京都港区南青山3-18-9
Tel. 03-3423-8428
営業時間|11:30〜21:00(日・祝 〜20:00)
※「BAR」12:00〜23:30
superamarket.jp

           
Photo Gallery