第6回 ブランド『coffee and milk』×OPENERSコラボ完成!(3)
Wanna be coffee and milk?(3)
オウプナーズ×『coffee and milk』別注パーカいよいよ発売!
小沢 宏×窪 浩志(ビームス メンズ統轄部 部長 クリエイティブディレクター)
『coffee and milk』の07-08秋冬コレクションのテーマは「BLACK MOUNTAIN」。
その代表的なモチーフをプラスした、オウプナーズ完全別注のフーデッドパーカをrumorsで発売します。
限定枚数なので、どうぞお早めに!
Photo by Jamandfix
秋冬のトレンドを『coffee and milk』的に解釈
──小沢さんと窪さんのコンビでつくる『coffee and milk』ですが、今シーズンの出来はいかがですか?
小沢 基本的には僕がいろいろ絵を描いて、窪さんに「こんなのはどうですか?」とみてもらって進めています。それは雑誌のファッションページをつくるのと似ていて、テーマを決めて、どうスタイリングするかを考えて、スタッフを決めて……というのを、3次元でやっているようなものですね。
窪 今シーズンのコンセプトは、コレクションのショーの合間によく話をしたよね。
小沢 今シーズンは「BLACK MOUNTAIN」というテーマですが、窪さんとはパリでのショウの合間に僕が絵を描いてみてもらいました。東京だとなぜか落ち着かないんですよね(笑)。「BLACK MOUNTAIN」は、この秋のスノーライフ的トレンドを『coffee and milk』的に解釈を広げたものです。
窪 小沢さんって、一見おぼっちゃまふうなんだけど、ちょっと悪ガキ(笑)。僕も清潔感のあるおぼっちゃまふうファッションは好きで、そこに悪の匂いがするところがいいんです。『coffee and milk』のスカルモチーフとか、自分もそういう感じはすごく好きなんですよ。
──立ち上げて3シーズンめですが、手応えはいかがですか?
小沢 服づくりに限らず、つづけていくと新しい壁にぶつかるんですね。だから『coffee and milk』も毎回がトライアルです。
窪 今シーズンも『coffee and milk』らしい服づくりをぜひ店頭でご覧ください。
──では、小沢さんから、オウプナーズ×『coffee and milk』別注フーデットパーカについて、ひとことどうぞ
小沢 今回のフーデットパーカは、枚数限定の完全オリジナル別注です。フィット感を高めるために細身のシルエットにして、着丈も短くしています。うしろからみると、フードにミルクが垂れていたり、大人が着て楽しめるカジュアルアイテムに仕上がっています。
──ありがとうございました。
ブランド『coffee and milk』×OPENERS 完全別注コラボアイテム完成!
『coffee and milk』の07-08秋冬コレクションのテーマは「BLACK MOUNTAIN」。
その代表的なモチーフをプラスした、オウプナーズ完全別注のフーデッドパーカをrumorsで発売します。
限定枚数なので、どうぞお早めに!
オウプナーズ完全別注フーデットパーカ
胸元にブランドロゴのストックロゴワッペンと、今季のモチーフを描いたクライミングティームワッペンをプラス。フードのトップに『coffee and milk』のストックロゴ発泡プリントがあしらわれている。限定50枚。
¥19,950