HANKYU MEN’S TOKYO|リニューアルした「インターナショナルクリエーターズ」フロア
HANKYU MEN’S TOKYO|阪急メンズ東京
世界初のメンズオンリーショップなど、注目のモードブランドが一斉に登場
4階「インターナショナルクリエーターズ」リニューアル
阪急メンズ東京4階「インターナショナルクリエーターズ」が、今年1月の第1弾リニューアルにつづいて、話題の新ブランドなどを迎えて8月23日に第2弾リニューアルを遂げた。世界初のメンズオンリーショップとなる「3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)」をはじめ、阪急メンズ編集売場「ガラージュ D.エディット」にも新規ブランドが登場するなど、こだわりのブランドと品揃えでパワーアップ。
Photographs by SUZUKI ShimpeiText by KAJII Makoto(OPENERS)
スコット・スタンバーグの新解釈で、マッキントッシュを料理
英国を代表するアウターウェアブランド「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」と、デザイナー、スコット・スタンバーグ率いる「BAND OF OUTSIDERS(バンド オブ アウトサイダーズ)」のコラボレーションラインが今シーズンからスタート。そのコラボアイテムをすべて取り揃えたスペシャルストア「MACKINTOSH×BAND OF OUTSIDERS」として登場した。
スコット氏がMACKINTOSHのアウターを好んで着ていたことをきっかけに実現したコラボのコンセプトは、“伝統的なマッキントッシュのゴム引きコートのイメージを再構築する”こと。スコットならではのウィットに富んだ解釈でマッキントッシュにあらたな息吹を吹き込んだ。
ゴム引きマッキントッシュクロスを使用したベストセラーコート「ダンケルド」に、白黒のラテン語で意味をもたないダミーテキストの羅列がプリントされたコートや、アノラック型とフーデッドトレンチコート型の2モデルを使用したレインコートをはじめ、スコットがセレクトしたマッキントッシュのコレクションアイテムも店頭に揃う。
メンズのフルラインナップが揃う世界初のオンリーショップ
NY発のモダンラグジュアリーブランド「3.1 PHILLIP LIM(3.1 フィリップ リム)」から、待望のメンズオンリーショップも4階に登場。これまで「ガラージュ D.エディット」で取り扱っていたラインナップがより豊富に。
3.1 フィリップ リムの今シーズンのテーマ“ウエスタン”を反映した、少し長めの袖でゆったりとしたサイズ感のTシャツに、ピクセルの粗い馬の写真をプリントした阪急メンズ東京限定のグラフィックプリントTシャツがオープン記念で登場。また、スプリングボッグの毛を使用した新型クラッチバッグも阪急メンズ限定展開となる。
「マルニ×ポーター」第3弾カジュアルコレクション発売
人気ブランド「MARNI(マルニ)」のバッグやアクセサリーを中心に取り扱う「マルニ メンズアクセサリーショップ」は、吉田カバンや海外アーティストとのコラボレーションアイテムなどを展開。注目は、ポーターとのコラボレーションにより誕生した「マルニ×ポーター」だ。
今年スタートしたコラボコレクションは、第2弾ビジネスバッグを経て、今回のオープンを機に第3弾“カジュアルコレクション”を発表。ネイビーとオリーブの2色のマルニ・オリジナルプリントをほどこしたコレクションが多彩に揃う。
人気ストリートブランドもぞくぞく登場
「ガラージュ D.エディット」で展開していた「NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)」が国内唯一となるショップインショップであらたにスタートすることが決定。通常ラインにくわえ、約3年ぶりに「Carhartt WIP(カーハートカーハートダブルアイピー)」とコラボしたアイテムをはじめ、限定品を発売。また、「N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)」「MSGM(エムエスジーエム)」などの注目インポートブランドも登場する。
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