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2022年7月10日
人気アイウェアブランドを手掛けるチームがデザイン。新進気鋭のサングラスブランド|mille
mille|ミレー
長時間かけることを念頭に、コンフォート感が得られる設計に
“心躍る、サングラス”をコンセプトに、2021年3月にスタートしたサングラスブランド「mille」。ブランド名は、ラテン語で寸劇を意味する。新進気鋭のブランドながら、さまざまなスタイルに合うデザインと掛け心地の良さからファンも増加。この夏おすすめの2つのモデルを紹介したい。
Text by WAKABAYASHI Satsuki
「mille」のプロダクトは、コンパクトなフレーム、つるんとした滑らかなデザインが特徴だ。またズレ落ちを防ぐために計算されたノーズパッドの高さ、手に取った瞬間にわかる軽量さなど、バランスや構造面にもしっかりと配慮している。
ブランドのプロデュースと製品開発は、アイウェアブランド「YUICHI TOYAMA.」のデザイナー・外山雄一が率いるクリエイティブチームが担当。そのクリエーションが隅々まで発揮されている。
程よい太さとボリュームのある「LUCIA」は、存在感を出しつつ、柔らかい雰囲気も感じられるモデル。オーセンティックなウェリントンシェイプの「JULIA」は、マニッシュな印象を与える。テンプルエンドのミントカラーもアクセントに。
両モデルとも目が少し見える濃さのレンズを採用し、まだまだ続くマスク生活において、重たい印象にならないのもありがたい。ブラック以外にも幅広いカラー展開をしているので、ぜひ店頭にて確かめてほしい。
LUCIA
- 価格|3万0,800円
JULIA
- 価格|2万9,700円
問い合わせ先
THE LOBBY TOKYO
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