SELETTI|使うひとの創造性を刺激する斬新なデザイン
SELETTI|セレッティ
テーマは“アートを日常に取り入れて生活を楽しく”
インテリアデコレーションブランド「SELETTI」 日本上陸!
1964年にイタリアでスタートし、イタリアならでは斬新でユニークなデザインが注目を集め、世界中のセレブリティから愛されるインテリアデコレーションブランド「SELETTI(セレッティ)」がついに日本に上陸。東京・青山の『entre square(アントレ スクエア)』、『リステア』、日本橋三越本店 本館5階 家具サロン「スタイルデコ」で販売がスタートした。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
使うひとの創造性を刺激する斬新なデザイン
「MoMA STORE」や「THE CONRAN SHOP」など高感度なセレクトショップを中心に、世界47ヵ国で展開されているセレッティが満を持して日本上陸。独特でポップなカラーリングが魅力のファニチャーをはじめ、キッチンウェアやホームアクセサリーなど、暮らしを楽しく彩るアイテムを多数ラインナップしている。
ブランドディレクターのステファノ セレッティは、1999年にセレッティコレクションをスタート。現在では1000種を超えるラインナップを誇っている。また、1988年にセレッティのクリエイティブチームとして設立された「SELAB(セラブ)」は、Miria&Stefano/SELETTI(ミリア&ステファノ/セレッティデザイナー&プロジェクトマネージャー)、Vittorio BONI&STUDIO BADINI Crea Team(ヴィットーリオ・ボーニ&ストゥーディオ・バディーニのクレアチーム)、Luca GOGLIO(ルーカ・ゴリオ)のメンバーで構成され、革新的で最先端なデザインを与えられた、洗練されたアイテムを世に送り出し、トレンドをリードしつづけている。
食器を重ねていくとヨーロッパの街並みをイメージさせる家になる食器「table classic architecture place」や、最大12時間計れる特大サイズの砂時計シリーズ「si-time」、玩具をモチーフに、ゴールドのメッキがほどこされたオブジェ「UNUSUAL JEWELS goldies」など、おとなの遊び心溢れるアイテムのほかに、東洋と西洋のデザインが半分ずつにデザインされた斬新な食器シリーズ「HYBRID dinnerware」など、注目の新作も展開が予定されている。