“一瞬=A NEVER”と“永遠=AN EVER”をつなぐBE@RBRICK | MEDICOM TOY
DESIGN / FEATURES
2022年4月24日

“一瞬=A NEVER”と“永遠=AN EVER”をつなぐBE@RBRICK | MEDICOM TOY

MEDICOM TOY|メディコム・トイ

BE@RBRICK ANEVER BLACK 100% & 400% / 1000%

「アンリアレイジ(ANREALAGE)」2021年春夏コレクションのデジタルショーにてデビューを飾った、アクセサリーブランド「アンエバー(ANEVER)」のBE@RBRICKがメディコム・トイよりリリースされることになった。

Text by SHINNO Kunihiko|Edit by TOMIYAMA Eizaburo

漆黒の世界に花を閉じ込めたニューブランド

アンリアレイジのデザイナー森永邦彦氏とオンワード樫山が協業し展開する新ブランド「アンエバー」。ブランド名は「一瞬=A NEVER」と「永遠=AN EVER」という対極の時間を共存させており、ロゴマークは0と9の組み合わせによる花の形を示している。
同ブランドは、ドライフラワーを樹脂に閉じ込めた“本物の花柄”をアイコンとし、ジュエリーのような感覚で身に着けるバッグやアクセサリーなどを展開している。部屋に花を飾るのと同じ気持ちで、花を纏い自然の一部を持ち運ぶ─そんな感覚で身につけてほしい「本当の花柄」。デビューコレクションでは、女優・モデル・歌手・ダンサーとして活躍する平手友梨奈が身につけたことで広く注目を集めたことも記憶に新しい。
「アンエバー」の原点は、森永氏が中学生の頃に見た映画「ジュラシックパーク」(1993年公開)に登場する、恐竜の血を吸った蚊を閉じ込めた飴色の琥珀だという。「時間を閉じ込める」という概念で、花を摘み、切り、アクリル樹脂に入れていくシリーズは、アンリアレイジでもiPhoneケースなどが販売され人気を得ていたが、新たに「アンエバー」というブランドに昇華することで展開を拡大。今シーズンもモノグラムのバッグ、ピアス、ネックレス、バレッタ、バングルといった魅力的なアイテムが数多くリリースされており、今後の展開がますます楽しみなところだ。
今回リリースされるANEVERのBLACK バージョンのBE@RBRICK 100% & 400% / 1000%は、アクリルに閉じ込められた花たちの写真をウォータープリントで精密に再現。花を愛する大人のアートトイとして注目の逸品だ。
BE@RBRICK ANEVER BLACK 100% & 400% / 1000%
サイズ|各全高約70mm/280mm/700mm
発売日|2022年9月発売・発送予定
価格|[100% & 400%]2万3100円(税込) /  [1000%]8万8000円(税込)
購入方法|2022年4月24日(日)00:00~2022年5月10日(火)23:59の期間、MCT TOKYO(http://mct.tokyo)にて受注を承ります。
※詳細はメディコム・トイ公式サイトをご覧ください。
※監修中のサンプルを撮影しております。発売商品とは一部異なる場合がございます。
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