男性的で深みのあるフレグランス「インテンソ」が登場|DOLCE & GABBANA
DOLCE & GABBANA|ドルチェ&ガッバーナ
感情のままに行動し、現代を生き抜く男性の力強さを表現
ドルチェ&ガッバーナ マンをイメージした「インテンソ」が登場
ドルチェ&ガッバーナのフレグランスラインから、より男性的で深みのあるフレグランス「インテンソ」が、2月4日(水)に発売。キャンペーンには、俳優のコリン・ファレルを起用している。
Text by WATANABE Reiko(OPENERS)
驚くほど官能的な、業界初の香料「モエペルアコード」
伝統を大切にしながらも、現代を生き抜く男性の力強さを表現した、ドルチェ&ガッバーナ プールオムのあらたなフレグランス「インテンソ」。このインテンソに欠かせない特徴的な香りは、南アフリカに生育するミルクウッドと呼ばれる樹木から抽出された、業界初の香料「モエペルアコード」だ。
驚くほど官能的でコクがあるそのモエペルアコードは、フローラルノート、バルサム、ハチミツの香りを兼ね備え、さらにタバコの香りを再解釈したユニークでモダンな香りとなっている。
「インテンソ」は、モエペルアコードをベースに生かし、バジルとラベンダーが生み出すグリーンの香りをアクセントにしたアクアティックノートから、豊かでウッディな香りへと変化する。また、男性的なタバコの香りをさらに強調するため、ヘイアブソリュート(干し草)とブランアブソリュート(小麦)の柔らかくドライな香りを取り入れ、ラブダナムやサンダルウッドなど深みのある香りが激しさや力強さを印象付ける。
曲線的なシルエットに深みのあるタバコブラウンカラーをほどこしたガラスのボトルには、エレガントなコパーカラーのブランドロゴが刻印され、クラシカルで落ち着いたイメージを演出している。
キャンペーンには俳優のコリン・ファレルが起用され、『グレート・ビューティー/追憶のローマ』でアカデミー賞に輝いた、イタリアの映画監督パオロ・ソレンティーノが手掛けたテレビコマーシャルも話題になっている。
ドルチェ&ガッバーナ プールオム インテンソ オードパルファム
価格・容量|7884円(40mL)※流通限定、1万260円(75mL)、1万4040円(125mL)
ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部
Tel. 03-5413-1070