植物のチカラとサイエンスの融合、メンズコスメ『トム・ロビン』
Beauty
2015年3月12日

植物のチカラとサイエンスの融合、メンズコスメ『トム・ロビン』

男がつくった男のためのスキンケア

植物のチカラとサイエンスの融合『トム・ロビン』

デザインスクール時代の親友、トムとロビンは、2000年にカラフルでクリエイティブなデザインのメンズ・アンダーウェアブランド『トム・ロビン』を創立。さらに2003年に男性のためのスキンケアシリーズ『トム・ロビン』を発表した。

結果が目に見える、簡単に使える、使用目的が明確というわかりやすさ

スキンケアシリーズ『トム・ロビン』の製品ラインを開発したトムの父親であるフランシス・パオリは、南仏コートダジュールでタラソテラピー(海藻療法)と、バルネオセラピー(温浴療法)の施設、さらにボルドーとパリでスパを経営する、化粧品分野に深い経験をもっている。

製品は、ニースのSOFIAコスメティック・ラボラトリーに開発を依頼、A.ダングア博士の指導・協力を得て、厳しい基準に沿った原料の選択、製造、テストを重ねて誕生した。

ラボラトリーと本社は、南フランスのグラースとニースの中間にあり、古来からの豊富な植物原料と科学技術を駆使、自然の原料からもっとも有効な成分を採りだし、植物抽出オイルとして配合している。

肌の自然なうるおいを保ちながら、汚れ、余分な皮脂、古い角質を取りのぞく、毎日の洗顔用ジェル。肌はテカらず、充分なうるおいを与える洗顔料「フェイシャル クレンジング」

肌を清潔に保ち、肌の水分不足によるヒリヒリ感や、外部からの刺激などの悪条件から肌を守るジェルタイプのモイスチャライザー「モイスチャリング ジェル18/35」

大切な会議やデート、アウトドアで健康的な肌色に見せたいとき。しっかりと肌にうるおいを与えながら肌のキメを整え、若々しい印象を保つデイクリーム「ティンテッド ファンデーション」

『トム・ロビン』は、結果が目に見える、簡単に使用できる、使用目的がはっきりしているなど、モダンに生きる男性の生活スタイルを的確にとらえ、デイクリーム「ティンテッド ファンデーション」をはじめ、つねに斬新なアイテムを開発しているメンズコスメ界のパイオニアブランドである。

           
Photo Gallery