TRAVEL│桜島を望む城山観光ホテルで、鹿児島の魅力を堪能する
LOUNGE / TRAVEL
2015年2月26日

TRAVEL│桜島を望む城山観光ホテルで、鹿児島の魅力を堪能する

TRAVEL│鹿児島の魅力を余すことなく堪能

桜島を望む城山観光ホテル

鹿児島県下、有数のビューポイントで知られる「城山観光ホテル」を舞台に、雄大な桜島を眺めながら、九州の食、温泉、景色を満喫する。

Text by YANAKA Tomomi

活火山桜島とともに生きる街、鹿児島の魅力

九州新幹線の全線開業で関西方面からのアクセスもぐっと近くなり、旅先としての魅力が年々高まりつつある鹿児島。今年は、街のシンボル桜島の噴火から100年という節目の年でもあり、白煙たなびく壮大な風景が多くの旅人を魅了しつづけている。

市街地を見わたす鹿児島の中心地にほど近い高台に建つ「城山観光ホテル」。鹿児島県下でも、有数のビューポイントで知られる展望露天温泉「さつま乃湯」では、桜島を眺めながらゆったりと落ち着いた空間でくつろぐことができる。

城山観光ホテル 02

城山観光ホテル 03

ホテル自慢の夕食は、桜島近海や錦江湾で獲れた旬の食材を贅沢に使用し、四季折々の味覚を楽しめるのも魅力のひとつだ。また数々の賞を獲得し、ホテル内で製造される手作りのブルワリーも旅人の疲れを癒やしてくれることだろう。地元、桜島小みかんを使ったベルギーホワイトは、訪れた際に是非飲んでみたい一杯だ。

城山観光ホテル 04

客室は、イングランドクラシックスタイルでまとめられた、126平米の広さをもつインペリアルスイートをはじめ、ファミリータイプ、バリアフリータイプと、さまざま様式に対応する。

太古からの地球の営みにより生み出された雄大な大自然とともに、鹿児島の食、温泉、景色を一度に満喫できるまたとない機会。活火山桜島とともに生きる街、鹿児島の魅力を余すことなく堪能できることだろう。

城山観光ホテル
住所│鹿児島県鹿児島市新照院町41-1

Tel.099-224-2211

           
Photo Gallery