Diary-T 145 ソフトクリーム
Lounge
2015年5月8日

Diary-T 145 ソフトクリーム

Diary-T

Diary-T 145 ソフトクリーム

文・アートワーク=桑原茂一

ミルクカフェ
http://yamachi-rakunou.jp/cafe/

久しぶりにうまいソフトクリームを食べた。しかもこの時期はプロモーション期間
と言うことで無料だった。お好きな方はぜひ。六本木です。
彼女たちも笑顔で待ってます。

で、うまいのはミルクがうまいわけだからそのうまい秘密を知りたくて早速取材することにした。というと語弊がありますがディクショナリーの新連載「new worker」 の第二弾で取材させていただく大変興味深い牧場でもあるのです。

で、こちらの牧場の理念もすばらしいのですが、じつは私の会社のサーバーを守っていただいているIT企業のAT-LINKが出資しているということで、前まえから気になっていたのです。つまり、ITと牛乳。真逆にあるように見えなくもないが心理は真理ではないかと推察する取材なのであります。

因みに第1回目は私の大好きなパン屋さんのルヴァンでした。
パン好き好きこそ真理に突撃ですが、数年前からこみ上げてくるモノがここのお店にはあったのです。そうここで働く女性たちの天にも昇る笑顔の秘密が知りたい。がこのnew workerの企画を生み出したほんとの原始であります。

その全貌はこちらで。

new worker
http://www.clubking.com/people/newworker1/index.html

アッ、時間だ。つづく。

← Diary-T 144~148

購入はこちらから
http://ckstore.shop-pro.jp/?pid=35772102

           
Photo Gallery