DIESEL|スタッフスナップ第3回「ディーゼル ギンザ」渋谷幸絵さんの着こなしをチェック
FASHION / WOMEN
2015年2月10日

DIESEL|スタッフスナップ第3回「ディーゼル ギンザ」渋谷幸絵さんの着こなしをチェック

「ディーゼル ギンザ」
ファッションアドバイザー 渋谷幸絵さん

「知っておきたい、似合うジーンズの選び方」

「ディーゼル ギンザ」は、デニムを中心としたディーゼルコレクションをはじめ、バッグ、時計、シューズ、アクセサリーなど豊富な品揃えを誇る、アジア最大級のフラッグシップストア。3層のフロアにはスピーカーが敷き詰められた壁面やヴィンテージのファニチャーなど、細部のこだわりを感じるインテリアが広がり、落ちついたコーディネイトのマネキンがならぶ。「ディーゼル ギンザ」で入社4年目を迎えた渋谷幸絵さんは、2階フロアで、大学生のころ憧れていたディーゼルのデニムを担当している。

Text by KAWAJIRI SaoriPhotographs by SUZUKI Kenta

ディップダイのシャツ×ケミカルウォッシュのジーンズ

プライベートもジーンズスタイルが多いという渋谷さん。今回、プレビューコレクションからチョイスしたのは、ディーゼルラインでも久々の登場となったケミカルウォッシュのスキニーと、ディップダイ加工がほどこされたシャツ。ケミカルウォッシュのカジュアル感をニュアンスのあるシャツでカバーしたスタイリングだ。

「柔らかな印象のグレーからパープルへのグラデーションが、ケミカルウォッシュの模様と馴染んでキレイなスタイルに仕上がります。パープルはほかのブランドでも注目される今季のトレンド色。流行のシースルーながら、レイヤードしているので透けすぎないところがポイントです。ジーンズはスキニーのなかでもとくに細身のタイプですが、股上が深くストレッチも効いてレギンスのように穿きやすい。シェイプアップ機能が高く、足を細くキレイに見せる効果も。今日は2サイズアップではいています」

手もとの時計はダイヤ型のフレームが印象的な小ぶりのタイプ。「今はメンズライクな大ぶりのものより、主張しすぎない華奢で小ぶりなブレスレットタイプが人気。服の邪魔をせず、カジュアルにもキレイ系にも合う時計です」

そして手には定番シルエットが人気の光沢あるカーフレザーのクラッチバッグを。「デニムやナイロンなど、シーズンで素材が変わりますが、デザインはおなじという人気のバッグです。ジッパーでふたつに分かれ、内ポケットもあり、コンパクトな見た目なのに収納力たっぷりです」

さらに、本格的な夏に向けて揃えておきたいのが、一枚でコーディネイトできるアイテム。渋谷さんお薦めの一着は、プレビューコレクションから最新のレーヨン素材のドレス。「インナーに長めの黒のタンクトップを合わせてワンピースとして、ウエスト部分の紐で短めに丈を調整してカットソーとして、2ウェイの着こなしが楽しめます。長めの七分袖は冷房対策にもなりますね。トレンドの花柄があしらわれ、ジーンズと合わせてもフェミニンな印象がキープできます」

ジーンズ選びのポイントは“サイジング”

ボーイフレンドデニムの形が特徴の「FAYZA(ファイザ)」の日本限定版モデルが入荷したばかり。「アート色とダメージ具合が日本オリジナルの日本限定。すべてのダメージの裏側にほどこされた“当て布”や膝下の切り替えしなどディテールにこだわりがあり、従来のボーイズライクな形やダメージ加工が苦手な方もトライしたくなる一本です。“ボーイフレンド”というと、オーバーサイズのものをロールアップして高いヒールを合わせるスタイルが一般的ですが、このモデルはフラットシューズを合わせてもフェミニンに着こなせます」とお薦め。

デニムのトレンドをリードするディーゼルで、デニム担当になって2年の渋谷さん。上手なジーンズの選び方をきくと「ポイントはサイジング。ディーゼルのジーンズには、デザインや形によってオーバーサイズではいたほうがいいもの、タイトめではいた方がいいものがあります。普段の自分のサイズにこだわらず、イメージするシーンに合わせてサイズを決めると、自分にぴったりの一本が見つかります。色も決めつけない方がいいですね。トップスによって自分に似合う色も形も変わります。『ブラウスと合わせてキレイに』『カジュアルに街着として』などジーンズをはくシーンをぜひ私に伝えてください」



DIESEL GINZA(ディーゼル ギンザ)
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ
Tel. 03-3538-1978
営業時間|11:00~21:00
取り扱いブランド|5POCKETS、DIESEL、DIESEL BLACK GOLD、HOME COLLECTION
不定休
http://www.diesel.co.jp/

665_50__diesel_hub_banner

           
Photo Gallery