松浦俊夫|ふたたび心をひとつに、東北の子供たちの未来のために
松浦俊夫|from TOKYO MOON 2月17日 オンエア
ふたたび心をひとつに、東北の子供たちの未来のために
日曜の夜、上質な音楽とともにゆったりと流れる自分だけの時間は、おとなたちの至福のとき。そんな時間をさらに豊かにするのが、DJ松浦俊夫によるラジオプログラム『TOKYO MOON』──。彼が世界中から選りすぐったすばらしい音楽や知的好奇心を刺激するおとなのためのトピックスを、毎週日曜日Inter FM 76.1MHzにて24時からオンエア。ここでは、毎週放送されたばかりのプログラムを振り返ります。今週は3月10日(日)に開催するチャリティ・ランニングについてご紹介します。
Text by MATSUURA Toshio
あれから2年……ふたたび心をひとつに
多くの尊い命と、平穏な生活を奪った東日本大震災から、まもなく2年が経とうとしています。復旧、復興は思ったように進まず、時間の経過とともに人々の被災地への関心が徐々に薄れていくなかで、被災地において子供たちの未来のために教育を中心とした独自の支援活動を継続的に行っているハタチ基金(http://www.hatachikikin.com/about.html)。
その活動に共感し、その活動をサポートするため、“走ること”によって寄付金を集めるプロジェクト“Run for Children Tohoku”を昨年立ち上げ、「東京マラソン2012」への挑戦や一般から参加を募って、「adidas RUNBASE」から皇居周辺ををランニングするチャリティをおこなってきました。
今回の東京マラソンには、残念ながらエントリーすることは叶いませんでしたが、昨年好評だったチャリティ・ランニングは「アディダス」の協力を得て、今年も3月10日(日)に開催することになりました。OPENERSからエントリーをして、当日1周約5キロのコースを1周もしくは2周のどちらかを選んでいただき、みなさんと被災地を想いながら、一緒にランしようとおもっています。
今年も参加者全員にこの日のためだけに制作するTシャツをプレゼントしますのでお楽しみに。なお、当日集まった参加費は全額基金に寄付します。
ランニングを楽しみながら被災地の子供たちを支援するこの企画、皆さんのご応募をお待ちしています。
※チャリティ・ランニングの詳細、およびエントリー受付はこちらから。
REVIEW|TRACK LIST
01. Flume / Left Alone feat Chet Faker (P-Vine)
02. Lapalux / Guuurl (Brainfeeder)
03. Bonobo / Cirrus (Ninja Tune)
04. Ost & Kjex / Lulu (Diynamic)
05. Fleetwood Mac / Dreams -Psychemagik Remix (Psychemagik)
松浦俊夫『TOKYO MOON』
毎週日曜日24:00~24:30 ON AIR
月曜日24:30~25:00(再放送) ON AIR
Inter FM 76.1MHz
『TOKYO MOON』へのメッセージはこちらまで
moon@interfm.jp
Inter FM 76.1MHz www.interfm.co.jp