HANKYU MEN’S TOKYO|10月は、開店2周年記念限定アイテムぞくぞく登場(1)
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタ
阪急メンズ東京2周年記念アイテムは、限定ドキュメントケース
ネイビーやブロンズ、プラムなど、洗練された美しい色のコレクションを展開する、今シーズンの「ボッテガ・ヴェネタ」。スーツのスタイリングのアクセントとしても活躍するドキュメントケースやブリーフケースは、都会に生きる男たちのためのモダニティを極めたアイテム。この阪急メンズ東京2周年記念アイテムのドキュメントケースは、シックな色合いと、絶妙に配分されたイントレチャートがデザインを引き締める。
ドキュメントケース 13万9650円
阪急メンズ東京 1階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
TOM FORD|トム フォード
今シーズンは、ブラックスエード×ビッグジップが最旬
ブランドアイコンのひとつでもある“ビッグジップ”。ロゴはなくとも、すぐに「トム フォード」とわかるブラックスエードのバッグは、阪急メンズの秋のテーマ“URBAN BLACK”とシンクロするアイテムでもある。シックな黒スエードと黒の表革に、ゴールドの金具。シンプルにして迫力を漂わせる、存在感抜群のデザイン。オン、オフを問わずに使え、幅広いスタイリングに対応してくれるブリーフ&トートだ。
左/ブリーフケース 29万4000円、右/トートバッグ 31万5000円
阪急メンズ東京 1階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
MARNI|マルニ
世界で買えるのは、阪急メンズ2店舗のみの超レアニット
今シーズンはクラシックなアイテムに落ち着いたカラーを乗せ、柄や切り替えで大胆にデザインするのが特徴の「マルニ」。阪急メンズ限定アイテムは、コレクションで人気のニットを限定カラーで別注。各パーツの色が絶妙に切り替わったモヘアニットは、「マルニ」らしいクリーンで可愛らしい男性像がヴィヴィッドに伝わってくる。世界で阪急メンズ東京、大阪でのみ購入することができる。
ニット 6万3000円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
LANVIN|ランバン
エレガントでスポーティーな、機動力のあるクラッチ バッグ
グラフィカルでモダンな2013年秋冬コレクション。ニットの編み目のような型押しのクラッチタイプのバッグは、薄めでスマートなフォルムに、インダストリアルなメタルジッパーがアクセント。エレガントにしてスポーティーなテイストに仕上がっている。カラーは限りなくブラックに近いネイビー。「ランバン」らしさの詰まったソフトで使いやすいバッグだ。
クラッチ バッグ 7万7700円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
ALEXANDER McQUEEN|
アレキサンダー・マックイーン
圧倒的な存在感を発揮する“スカル3D”限定ニット
今シーズンのコレクションでは美しいテーラードを多数発表した「アレキサンダー・マックイーン」。ブランドアイコンのスカル・アイテムでは、この阪急メンズ限定カラーニットにも注目。胸に3Dスカルをあしらい、ネック、袖口、ウエストはリブ編みで仕上げたスウェット風のニットジャンパーは、ウール・コットン混の素材と相まって、着こなしやすいカジュアルアイテムに仕上がっているのが魅力だ。
ニット 7万7700円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
Maison Martin Margiela|
メゾン マルタン マルジェラ
織り込みデザインが美しい大人のストライプニット
多彩なピッチで計算されたデザインのニット帽をパッチワークのように繋ぎ合わせたストライプ柄に、袖や身頃にほどよいゆとりをもたせ、袖や裾まわりを美しくフィットさせたシルエットは、洗練された大人のスタイルにふさわしい。
ニット 14万7000円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
Givenchy by Riccardo Tisci|
ジバンシィ バイ リカルド ティッシ
首もとに煌めく星が目を引く、阪急メンズ限定ニット
阪急メンズ限定アイテムは、「ジバンシィ」のアイコニックな“スターモチーフ”を襟ぐりにほどこしたニットで登場。さらに繊細な織り柄を、襟もと・袖にあしらったデザインは、クリーンな「ジバンシィ」の世界にモダンな遊び心を飾った、まさに旬なアイテムといえよう。
ニット 6万3000円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
BALMAIN HOMME|バルマン オム
大注目ブランドのスタイリッシュなタートルニット
8月末、阪急メンズ東京 2階に登場した「バルマン オム」。デザイナー、オリヴィエ・ルスタンが創り出す世界は、今シーズン、西洋と東洋の融合を追求。このカシミヤタートルも、一見プレーンなデザインに見えるが、タートル部分から太めのリブがデザイン的に配されて、まさにクラシック&モダンな世界をアピール。『チャイナガール』のときのデヴィッド・ボウイをイメージしているというコレクションは必見だ。
タートルニット 13万200円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
DSQUARED2|ディースクエアード
「ディースクエアード」らしさがつまった限定スウェット
ウールメランジとスノーフレーク柄が、「ディースクエアード」らしい一着。絶妙なグレーの色合いに映える白いペイントは、まるで絵画のような佇まいだ。デニムとジャケットをあわせたカジュアルダウンでも、大人っぽさと上質さを演出できる。
スウェット 7万2450円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
Neil Barrett|ニール・バレット
阪急メンズ限定で登場する異素材コンビネーション
「ニール・バレット」といえば、美しいテーラードのクリーンなシルエットとグラフィカルなアプローチによるフューチャー&ミニマルな世界観がブランドの原点。今シーズンもシャープでモダンなコレクションを展開するが、阪急メンズ限定で登場するニットは、ソフトでしなやかな素材に“エコ・レザー”をハイブリッド。幾何学的なカッティングと異素材コンビネーションは「ニール・バレット」の真骨頂といえる。
ニット 6万8250円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
VERSACE|ヴェルサーチ
ブランドアイコンが凝縮した阪急メンズ限定ニット
今秋ブランド設立35周年を迎えて注目される「ヴェルサーチ」。今シーズンもバロック柄やメデューサのモチーフを用いて独特のマッチョな男性像を強くアピールする。この阪急メンズ限定ニットは、アイコニックなバロック柄をチェーンで表現し、メデューサもプリントした「ヴェルサーチ」らしさ満点のデザインで、ウール70%・シルク30%の14ゲージ素材を使用。さらっと素肌にも気持ちいい着心地が楽しめる。
ニット 9万2400円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
lucien pellat-finet|ルシアン ペラフィネ
秋冬に使いやすいチャコールグレーは阪急メンズ東京だけ
ブランドにあたえられた称号は“The King of Cashmere”。良質なカシミヤのフィルターを通してデザイナーの“陽気な気持ち”をクリエイトし、コレクションを通して“生きる喜び”を伝える「ルシアン ペラフィネ」。阪急メンズ東京限定アイテムは、秋冬に必須のマフラーに少し大胆にスカルをあしらったデザインで、色はトップスに合わせやすいチャコールグレーが限定色として登場。カシミヤの魅力がストレートに伝わってくる。
マフラー 18万9000円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
CoSTUME NATIONAL|コスチューム ナショナル
コレクションに登場したニットが、阪急メンズ東京限定で買える
“ANGRY YOUNG MEN 猛る若者たち”をテーマに今季のコレクションを発表した「コスチューム ナショナル」。このニットは実際にランウェイに登場したデザインで、ダークブラウンとブラックの部分の素材がウールとモヘアの異素材コンビネーションになっているのがポイント。アシンメトリーのデザインは、着るひとにはもちろん、見る者にも不思議な高揚感をあたえてくれる。デザインのエネルギーを感じて着こなそう。
ニット 3万8850円
阪急メンズ東京 2階
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Exclusive for Hankyu men’s
ISSEY MIYAKE MEN|イッセイ ミヤケ メン
2周年記念アイテムは、色彩豊かなマルチカーディガン
「イッセイ ミヤケ メン」の今シーズンのテーマは“WINTER WISDOM & MOBILITY”。伝統の技と現代のテクノロジーによって保温性と軽量性を追求したコレクションを展開する。阪急メンズ東京2周年アイテムは、11月1日(金)に全国展開されるカーディガンを、10月12日(土)に先行販売。
ニットカーディガン 6万8250円
阪急メンズ東京 3階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
FENDI|フェンディ
遊び心とエレガンスを両立するアイスグレー
北極やスカンジナビアの“極寒の地”でサバイバルするためのスタイルをイメージし、自然を意識したアースカラーを大胆に用いた「フェンディ」2013秋冬コレクション。そんなコーディネイトと相性のよい“ダブルFロゴ”を編みこんだニットキャップとニットマフラーが登場。良質素材とシックなカラー、ありきたりのロゴアイテムとは一線を画す仕上がりは、エレガントなアイスグレーの色味が、大人の余裕を感じさせる。
ニットキャップ 1万4700円、ニットマフラー 3万6750円
阪急メンズ東京 3階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
Y-3|ワイスリー
レトロダイナミックなテーマを発信するネオンカラー
スタイリングの要所にネオンカラーを配し、過去・現在・未来を繋ぐコーディネートを提案した「Y-3」。トラディショナルなデザインにネオンカラーが輝くことで、革新的なイメージが生まれ、見る者を惹きつけるコレクションを展開した。阪急メンズ限定ニットは、今シーズンの「Y-3」らしいネオンカラーのボーダーニット。モヘア調の起毛感がロックな印象をあたえて、ストリートでも個性を発信する着こなしになる。
ニット 3万6225円
阪急メンズ東京 4階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
A.P.C. |アー・ペー・セー
プレッピーなカーディガンは、レイヤードの必須アイテム
「アー・ペー・セー」が阪急メンズ東京限定で提案するのは、もっとも優良な羊毛として定評があるメリノウールのカーディガン。トラディショナルなVネックのデザインに、発色の良い赤色がカジュアルなプレッピースタイルを連想させる。機能的なファッションをベースに、ストリートを意識したどこか反骨精神のあるスタイルが得意なブランドならではの、フレンチシックなアイテムはワンシーズン大活躍まちがいなし。
カーディガン 2万1000円
阪急メンズ東京 4階
THE 2nd Anniversary
Exclusive for Hankyu men’s
PAUL & JOE|ポール & ジョー
上質な大人が好む、クラシックなチルデンセーター
「ポール & ジョー」が提案するのは、デザインは、クラシックなカラーチルデンセーターで、ダイナミックな太いケーブル編みのローゲージニット。フォルムはゆったりとしたシルエットで、Vネック部分に配色された糸とステッチが効いた一着。褪せたような色合いは、自然体でこなれたスタイリングにお薦め。
ニット 58,800円
阪急メンズ東京 4階
ETRO|エトロ
阪急メンズ東京1階にポップアップストアがオープン
「エトロ」ポップアップストア
期間|2013年10月2日(水)~8日(火)
場所|阪急メンズ東京 1階 イベントスペース
ジャケット 19万9500円、シャツ 9万7650円
CHROME|クローム
阪急メンズ東京4階に期間限定ショップ登場
「クローム」 期間限定ショップ
期間|2013年10月30日(水)~11月12日(火)
場所|阪急メンズ東京 4階 『ガラージュ D.エディット』
阪急メンズ東京先行販売バッグ(ウッドランドカモフラージュ) 1万4175円