連載|麗子の部屋♥︎ 第5回 「ハワイの新しい過ごし方」(後編)

連載|麗子の部屋♥︎ 第5回 「ハワイの新しい過ごし方」(後編)

麗子の部屋❤️

連載|麗子の部屋❤️

第5回 ハワイの“タイムシェア”ってこんなにスゴい!

ハワイの新しい過ごし方(後編)

最近冷え込みが加速してきましたね……。もう年末の予定は決まりましたか?ごきげんよう、麗子です。前回に引き続き、今回はハワイの新しい過ごし方(後編)をレポートします!寒〜い日本を抜け出して、年越しハワイ!したくなっちゃうタイミングですよね。

Photo by TOYODA RyoText by Reico

“タイムシェア”ってご存知?

ハワイでは引き続きヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアリゾート、グランド・ワイキキアンに宿泊したわけですが、滞在が長かったこととタイムシェア・リゾートを使ったことにより、旅行に来ているというよりも、「暮らすように過ごす」という滞在が出来た感じに大満足。いきなりハワイアンにはなれませんけどっ!タイムシェアの良さってこういった地元により入り込めるところにあるのかもしれませんね。ホムパでも大騒ぎしちゃいましたし♪

4

そうそう、毎朝近くの公園に行ってワークアウトもしたんです。そこにはワタクシのようにワークアウトに励む女性の姿が。本当、暮らすように過ごすハワイは心地よかったです。

ということで、グランド・ワイキキアンから足を延ばしていろいろなことをしてきました。地元のグルメを堪能したり、レンタサイクルをしてダイヤモンドヘッドに登ったり。野性のイルカと泳いだりなんかもしましたよ!

4
4

地元グルメをまずは堪能

「郷に入っては郷に従え」がワタクシのモットーですので、まずは地元グルメをチェック。ハンバーガーやロコモコはすでに食べ尽くしたので、地元で人気の「ASAHI GRILL」へ海沿いを走りながら自転車でGO!着いてみると本当地元の方がご飯を楽しむアットホームな食堂。でも、こういうところがアタリなんですよね!注文したオックステールスープに悶絶!コラーゲンたっぷりのトロトロスープです。さらにはアボカドアヒポキ丼もオーダー。個人的にはスープがベストでした!ハワイに行ったら毎回行こうと思います。

4
4

ASAHI GRILL
住所/515 Ward Ave, Honolulu,Hawaii
問い合わせ/places.singleplatform.com

レンタサイクルでダイヤモンドヘッドへ

ハワイって本当に気候がいいから毎日が穏やかな気分!外に出て太陽を燦々と浴びようということで、グランド・ワイキキアンからほど近いレンタサイクルへ。海沿いを走りながらダイヤモンドヘッドを目指しました!青〜い海を横目にダイヤモンドヘッドへ向かうサイクリングはかなりいいエクササイズ。ワークアウトする格好でサイクリングって、何だかハワイアンになった気分ですからね。グランド・ワイキキアンに自転車をキープしておけるので、滞在中の移動は自転車がオススメです。

4
4
4

やっぱりホテルに宿泊していると、部屋で料理はできないし、タイムシェアならコンドミニアムスタイルのスイートルームに基本的に毎年1週間滞在できるので、毎年思い出を重ねて行けるのもいいなと思いました。実際ハワイでは友人もできたので、See ya soon!と言ってバイバイしてきました。初めてのタイムシェア、今度は別の都市でも利用してみたいですね!

ザ・グランド・アイランダー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ
住所/2023 Kalia Rd., Honolulu,Hawaii
問い合わせ/www.hgvc.co.jp
フリーダイヤル0120-805-817

麗子|Reico
アラサーエディター&ライター。シャンパーニュと旅をこよなく愛するため、夢と希望は膨らむものの、婚期は遅れがち。趣味は夜のパトロールと気ままな旅。男性に求めるものはレディファースト♥︎