“揺らぎ敏感肌”対策。スキンケアライン「SHISEIDO ジェントルフォース」|SHISEIDO

“揺らぎ敏感肌”対策。スキンケアライン「SHISEIDO ジェントルフォース」|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂 20~30代の女性に向けた敏感肌用スキンケアアイテム資生堂から、敏感肌にアプローチする新スキンケアライン「SHISEIDO ジェントルフォース」がリリースされる。厳選された素材による美容効果で、なめらかで透明感のある肌へと導く。2018年4月1日(日)発売。Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)洗顔フォーム、化粧水、乳液を用意20~30代を中心に、自分の肌が「敏感~やや敏感である」と感じる女性が増加しているという。資生堂自身の調査によると、“敏感肌用スキンケアは必要最小限の機能しかないイメージで、さらに美肌効果も得られるスキンケアには出会えていない”と感じている女性が多いことが分かった。資生堂は肌トラブル防止だけでなく、美肌効果も得られる敏感肌用スキンケアを求めるニーズに注目。“揺らぎ敏感肌”のための新スキンケアライン「SHISEIDO ジェントルフォース」をリリースする。「ジェントルフォース」は、優しい泡と美容成分のダブルアプローチ...
【6/1発売】全世界でヒット中の「SHISEIDO アルティミューン」がリニューアル|SHISEIDO

【6/1発売】全世界でヒット中の「SHISEIDO アルティミューン」がリニューアル|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂13秒に1本売れているスター美容液が進化して新登場資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」の中身・外装を強化した「アルティミューン パワライジング コンセントレートN」を、6月1日(金)から世界各国で順次発売。国内では全国のデパートを中心とした約300店と資生堂の総合美容サイト“ワタシプラス”で発売する。Text by YOSHIDA Miho過酷な環境下でも“インナースキンディフェンス”を育む鍵を解明2014年9月に「SHISEIDO」ブランドの象徴アイテムとして発売された「アルティミューン」。“肌本来の美しさを引き出す”独自価値が人種・年齢・肌質・性別を問わず支持され、世界で13秒に1本のスピードで売れるとともに、132のビューティーアワードを受賞している。今回、アルティミューンのリニューアル前に実施した調査の結果、「環境の悪化やストレスの増加を日々感じる」と...
1月19日から「リップワードローブ」がテーマのポップアップイベント開催|clé de peau BEAUTÉ

1月19日から「リップワードローブ」がテーマのポップアップイベント開催|clé de peau BEAUTÉ

clé de peau BEAUTÉ|クレ・ド・ポー ボーテリップカラーを思うままに選ぶ楽しさを、表参道ヒルズで体験資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、その時の気分やシチュエーションに合わせて服を選ぶように、リップカラーも思うままに選び、自分の美しさの新たな一面を発見するポップアップイベントを、表参道ヒルズRスタジオで2018年1月19日(金)から限定3日間開催する。Text by YOSHIDA Miho期間限定のスペシャルな空間で、なりたい自分のイメージにあう納得の1本に出会えるテーマは「リップワードローブ」。ファッションと同じように、リップカラーも自分に合ったアイテムを揃えて、思うままに選び、シーンに合わせて使い分ける楽しさを体感できるイベント。1月21日(日)発売の、みずみずしいつやと透明感がありながらも血色感のある発色が特長の新リップグロス「ブリアンアレーブルエクラ」をはじめ、唇を弾むように生き生きと見せる本格的なラグジュアリールージュ「...
「Y’s」コラボ限定マルチカラーパレット発売|SHISEIDO

「Y’s」コラボ限定マルチカラーパレット発売|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより登場「Y’s」とコラボした限定マルチカラーパレット発売世界88ヵ国と地域で展開しているグローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、ファッションブランド「Y’s(ワイズ)」とのコラボレーションによる限定マルチカラーパレット「フェスティブ カメリア」(フェイスカラー・アイカラー)が11月1日(日)に数量限定発売される。Text by KAJII Makoto (OPENERS)2015年冬の限定品メーキャップパレット「フェスティブ カメリア」は、グローバルブランド「SHISEIDO」メーキャップラインのアーティスティックディレクター、ディック・ページ(Dick Page)氏がさまざまな種類、色、表情のある“椿”からインスパイアされた2015年冬の限定アイテム。美しさを高めることに喜びと自信を感じるすべての女性のために作られたカラーパレットだ。フェイスカラーでもアイカラーとしても楽し...
16色から似合う「赤」の口紅が見つかる! ポップアップイベント開催|SHISEIDO

16色から似合う「赤」の口紅が見つかる! ポップアップイベント開催|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂SHISEIDO ”ROUGE ROUGE” POPUP EVENT開催!SHISEIDO(資生堂)は、 7月1日(金)から発売される口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるPOPUP EVENTを、6月29日(水)~7月5日(火)までBANK GALLERYにて開催する。入場は無料。Text by OPENERS16色から似合う「赤」の口紅が見つかる「ルージュ ルージュ」世界88の国と地域でスキンケアとメーキャップを展開しているSHISEIDOが、7月1日(金)から発売される口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるPOPUP EVENTを、発売に先駆けて6月29日(水)~7月5日(火)まで、 BANK GALLERY(東京都渋谷区)にて開催する。 今回発売する「ルージュ ルージュ」は、 資生堂のアイデンティティーカラーである「赤」色を全16色で展開。一人ひとりに似合う完璧な「赤」が見つかる口紅である。独自の「赤」の発色技術により、 鮮やかなのに肌になじむ発色と...
EAT|資生堂パーラー、ショコラと旅するバレンタイン限定商品登場

EAT|資生堂パーラー、ショコラと旅するバレンタイン限定商品登場

SHISEIDO PARLOUR|資生堂パーラー資生堂パーラー、ショコラと旅するバレンタイン限定商品登場資生堂パーラーでは、2月14日(日)まで数量限定のバレンタインアイテムを発売。「Chercher du Chocolat(ショコラを探して)~」をテーマに、大切なひとにさまざまな愛を伝える大人エレガントなバレンタインを目指した全6アイテムが登場する。Text by KUROMIYA Yuzu心おどるショコラの世界でとっておきの味を見つける旅今年は見知らぬ街やおだやかな風、旅先で出会う動物たちと一緒にショコラを探す旅をモチーフに制作。すべてのアイテムがストーリー性高く仕上げられ、味はもちろんパッケージでもとっておきのショコラを見つける旅を演出してくれる。ショコラバリエ2016 ~シェルシェ ドゥ ショコラキューブショコラ「ショコラバリエ2016 ~シェルシェ ドゥ ショコラ」は、キュートな小箱に入ったバレンタイン限定ショコラの詰め合わせ。“心おどる旅の記憶、いつまでも眺めていたい美...
EAT
ブランドミューズ、アマンダ・サイフリッド登場|SHISEIDO

ブランドミューズ、アマンダ・サイフリッド登場|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂輝きをより生命感に満ちた実感へ高めるスキンケアが来春発売「クレ・ド・ポー ボーテ」発表会にアマンダ・サイフリッド登場10月9日、資生堂グループのハイプレステージブランド「clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポー ボーテ)」が2016年新製品発表会をパレスホテル東京にて開催した。ブランドミューズであり女優のアマンダ・サイフリッドが登場し、会場を沸かせた。Text by KAJII Makoto (OPENERS)新製品は2016年2月21日(日)発売クレ・ド・ポー ボーテ「2016年新製品発表会」では、宣伝広告のフォトグラファーとして起用された米国人写真家ブルース・ウェーバー氏が手がけたあたらしいアマンダ・サイフリッドの広告写真も紹介。出席した国内外のプレス関係者からは、その輝きと内面から溢れる透明感ある表情と魅力に感嘆の溜息が漏れた。クレ・ド・ポー ボーテのスポークスパーソンであるアマンダ・サイフリッドは、アメリカ・ペンシルベニア州出身のハリウッ...
「LINK OF LIFE さわる。ふれる。美の大実験室展」開催|SHISEIDO

「LINK OF LIFE さわる。ふれる。美の大実験室展」開催|SHISEIDO

SHISEIDO|資生堂サイエンスの知見とデザインが出合う(LINKする)あらたな試み「LINK OF LIFE さわる。ふれる。美の大実験室展」開催資生堂は、10月23日(金)から28日(水)まで資生堂銀座ビルで、藤原大氏が展覧会ディレクターを務める展覧会「LINK OF LIFEさわる。ふれる。美の大実験室展」を開催する。連日開催するギャラリーツアーのほか、クロストーク(作品制作者が対談形式で作品の見どころを解説)や、子どもから楽しめるミニワークショップ(科学技術館による対話型ワークショップ)などもおこなわれる。Text by KAJII Makoto (OPENERS)表現が難しい「感触」がテーマ「LINK OF LIFE さわる。ふれる。美の大実験室展」では、「さわる」、「ふれる」という身近な行為でありながら表現が難しい「感触」をテーマにしたインスタレーションや映像、体験型の作品を含む20点以上の作品を展示。出展作品は、資生堂リサーチセンターの研究員ら社員がクリエイティブデ...
“ヘルシースキン”を提唱する美容液が登場|THE GINZA

“ヘルシースキン”を提唱する美容液が登場|THE GINZA

THE GINZA|ザ・ギンザ最先端サイエンスとテクノロジーを搭載した、あらたなアプローチによる新美容液“ヘルシースキン”を提唱する「ハイブリッドジェルオイル」東京・銀座7丁目にある日本初のセレクトショップ「ザ・ギンザ」が2002年に立ち上げたハイプレステージブランド「THE GINZA COSMETICS(ザ・ギンザ コスメティックス)」が、つややかで血色のよい“ヘルシースキン”に導く美容液「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」を発売開始した。Text by KAJII Makoto (OPENERS)顔にもボディにも、マッサージ用としても使えるマルチ美容液2002年のデビュー以来、品質の高さやたしかな使用感、効果感が高く評価され、国内外の富裕層を中心に支持されているザ・ギンザ コスメティックス。今回のハイブリッドジェルオイルがかなえる“ヘルシースキン”とは、くすみやたるみのないすっきりとした血色の良いつややかな素肌のこと。バラ色の美容液がそんな理想の肌へと導いてくれる。マルチ...
「PORTER×SHISEIDO MEN」グルーミングセット限定発売|SHISEIDO

「PORTER×SHISEIDO MEN」グルーミングセット限定発売|SHISEIDO

SHISEIDO|シセイドウ吉田カバン創業80周年記念 コラボレーションアイテム「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」資生堂が展開するプレステージメンズライン「SHISEIDO MEN(シセイドウメン)」が、「PORTER(ポーター)」を展開する吉田カバンとコラボレーションし、吉田カバン創業80周年を記念した「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」を数量限定で発売する。8月19日(水)より、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店(特別催事期間のみ)と、吉田カバン直営店「クラチカヨシダ」にて、順次取扱いされる。Text by KAJII Makoto (OPENERS)「シルバー×オレンジ」のオリジナルパッケージで登場「SHISEIDO MEN TOTAL GROOMING BOX」には、「ポーター」の代表的なシリーズのディテールを取り入れ、「シセイドウメン」のパッケージ色のシルバーと、ポーターブランドを印象付けるインディアンオレンジの2色...
MEN
自分で着られる「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」開催|SHISEIDO THE GINZA

自分で着られる「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」開催|SHISEIDO THE GINZA

SHISEIDO THE GINZA|シセイドウ ザ ギンザゆかたの基礎知識から、ゆかたに合うヘア&メークのレクチャーまでをカバー!自分で着られる「ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」開催この夏おしゃれにゆかたを着こなしたい! SHISEIDO THE GINZAが主催する女性たちのための特別セミナー「今年は自分で着られるようになる!ゆかたの着こなしとヘア&メーキャップ講座」が6月6日(土)に銀座の資生堂花椿ホールで開催。5月18日(月)より専用電話で申し込みを受け付ける。Text by KAJII Makoto (OPENERS)SHISEIDO THE GINZAオリジナルゆかたの受注会も開催今回のセミナーでは、資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト鎌田由美子さんによる、ゆかたに合うヘア&メークのレクチャーと、初心者でも手早く自分で着付けができるようになるための実習をおこなう。セミナー冒頭には、広告をはじめ着物のデザインも手がけ、さまざまなアートディレクションをおこな...
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