「ヘネシー V.S リミテッド エディション」 第4弾が数量限定発売|Hennessy

Hennessy|「ヘネシー V.S リミテッド エディション」 第4弾が数量限定発売

EAT TOKYO Tips

Hennessy|ヘネシー

現代のトップアーティスト、シェパード・フェアリー氏とコラボレーション

「ヘネシー V.S リミテッド エディション」が9月1日(月)より数量限定で発売

1765年の創業以来、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続けるヘネシーのシグネチャーライン 「ヘネシーV.S」。このたび、現代のトップアーティストたちが手掛ける「ヘネシーV.Sリミテッド エディション ボトル」の第4弾として、シェパード・フェアリー氏とのコラボレーションが実現。9月1日(月)より数量限定で発売される。

Text by WATANABE Reiko(OPENERS)

ブラック・ゴールド・レッド・ベージュの躍動感ある仕上がり

今回のデザインを担当したのは、現アメリカ大統領バラク・オバマ氏の選挙ポスターを手掛けたことでも知られる、ストリートアーティストのシェパード・フェアリー氏だ。

フェアリー氏は、今回のデザイン製作にあたり、みずからコニャックを訪れ、醸造から製造過程、テイスティングに至るまでを体験。ヘネシーの歴史と妥協なき製造プロセス、そしてオー・ド・ヴィー(原酒)へのこだわりを深く理解した。

「ヘネシーが長年の歴史において守りぬいてきた品質・確実性・伝統と優雅さのなかに、自分のアーティストとしての仕事の仕方との共通点を見出した」とフェアリー氏が語るように、伝統を重んじながらも革新をつづけていくことを恐れないヘネシーの精神が、彼のデザインのインスピレーションの根源となったのだという。

ボトルの中心部にほどこされている星をかたどったマークは、フェアリー氏の探究心を表現。ラベルに使用された4色は、ヘネシーの創業当時からのブランドカラーにくわえて、フェアリー氏が好んで使用しているものを取り合わせ、ブラック・ゴールド・レッド・ベージュの躍動感ある仕上がりとなっている。

シェパード・フェアリー氏

ヘネシーV.S リミテッド エディション by SHEPARD FAIREY
希望小売価格|3800円(税抜)
容量|700mL
発売開始日|9月1日(月)
取り扱い|全国百貨店・スーパーマーケット・酒類専門店など
※数量限定発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
モエ ヘネシー マーケティング部
Tel. 03-5217-9738