心躍る! 夢が叶う!! 世界のツリーハウス・ホテル|Hotels.com
LOUNGE / TRAVEL
2018年3月2日

心躍る! 夢が叶う!! 世界のツリーハウス・ホテル|Hotels.com

Hotels.com|ホテルズドットコム

世界の旅行者の1/3が木の上で寝てみたいと回答。
あなたもツリーハウスで優雅なひと時を!

近年、多くの旅行者が木の上という非日常空間でバカンスを楽しみたいと思っていることがHotels.comの調査により判明した。宇宙旅行や黄金のホテル、アイスホテルよりも人気が高い話題のツリーハウスを厳選して紹介する。

Text by KOBAYASHI Takumi (OPENERS)

山の魅力を感じながら、大人の秘密基地に泊まる

「木の上で過ごしてみたい」そんな多くの人の夢を叶えられるユニークなツリーハウス・ホテルが世界には様々ある。今回は「ユーザーが選ぶベストホテルアワード」に新たに設けられた「ベスト・ツリーハウス」カテゴリーから、魅力満載の10軒のホテルを紹介する。

1_Keemala_Thailand

1.空に浮かぶインフィニティプール
キーマラ
(タイ)
Hotels.comでの評価:4.6 (5段階中)

そびえ立つ崖の端に佇む全長30mものインフィニティプール。おとぎ話に出てきそうな雰囲気のなか、思う存分泳ぐことができる。支柱の上に立つツリーハウスは、贅沢な鳥の巣をイメージ。みずみずしい緑に包まれた神秘的な空間、キーマラにて、独特の雰囲気を持つこのヴィラには、大型のレインシャワーと独立したバスタブを備えたシャワールームがあり、熱帯雨林が織りなす壮大な景色を楽しむことができる。ビーチやスパで贅沢なひと時を過ごすのも、夕日を眺めながら屋外でカクテルやシャンパンを嗜むのも。キーマラで最高の癒しを。Hotels.comで1室1泊5万7850円〜予約可能。

2_Tree-Hotel_Sweden

2.空中でもスタイリッシュに
ツリーホテル
(スウェーデン)
Hotels.comでの評価:4.3 (5段階中)

ドアはどこだ?と思わず探してしまう読者もいるかもしれない。それもそのはず、このホテルのドアは、入るより「登る」と言った方が正しい造りになっているからだ。空中に浮かぶこのスマートなデザインツリーハウスホテルは、ユニークで遊び心に溢れ、環境にも配慮されている。写真の「キャビン」タイプの他に、ミラーキューブや鳥の巣、果てはUFOタイプとオリジナリティー満載のラインナップがあなたを待っている。ひとたびホテルを出たならば、大きなハンモックに揺られながら星空やオーロラを眺めることも、森の中に貼られたワイヤーでターザンのように飛び回るジップラインに挑戦することもできるだろう。ラップランドの自然やルーレ川が織りなす大迫力の絶景はきっと一生の思い出となるはずだ。Hotels.comで1室1泊6万7210円から予約可能。

3_Azulik---Adults-Eco-Resort-&-Maya-Spa,-Tulum_Mexico

3.風そよぐ木々と広大な海
アズリク・アダルツ エコリゾート&マヤ スパ

(メキシコ、トゥルム)
Hotels.comでの評価:4.3 (5段階中)

ターコイズブルーに輝くトゥルムの大海原を見下ろしながら、童心に帰ってブランコに揺られる……そんな贅沢な体験をプライベート空間で満喫できるのがアズリク・アダルツ エコリゾート&マヤ スパだ。セレブも足繁く通う人気リゾートのアズリクだが、その真の魅力はヴィラ自体にある。木造の建物から眺望できる海原にあなたは思わず息をのむことだろう。屋外にバスタブ、テラスにブランコとバリ式のハンモック・ベッドが完備。マヤのジャングル地上12mに店を構えるレストランKin Tohで、高級ディナーに舌鼓を打ちつつアーティスティックなパフォーマンスを鑑賞できたらどれだけ素敵なことだろうか。Hotels.comで1室1泊3万1590円から予約可能。

Four-Seasons-Resort_Costa-Rica--

4.贅沢なひと時
フォーシーズンズ リゾート

(コスタリカ)
Hotels.comでの評価:4.8 (5段階中)

山腹に広がるこのオアシスからは、パパガヨ半島の黄金に輝く砂浜を見渡すことができる。究極の高級リゾートとも言えるフォーシーズンズ リゾートは、海抜97mの高さを誇る。正確にはツリーハウスではないが、樹木の覆われた壮大なジャングルに位置するこのリゾートは本物のツリーハウスに引けを取らない。5つ星のスイートルームには、プライベート・プールも完備されている。暖かな日の光を浴びながらカクテルを飲むという自分への最高のご褒美をこのホテルでは実現できるだろう。加えて多彩なアクティビティも魅力の一つ。あなたがゴルフを満喫している間、お子様はエコキャンプに参加して自然と触れ合う体験が可能。ボランティアプログラムも準備されており、現地の学校のサポートや環境保全活動に参加することもできる。Hotels.comで1室1泊7万3840円から予約可能。

5_Tsala-Treetop-Lodge,-Plettenberg-Bay_South-Africa

5.知る人ぞ知る神秘的な空間
サラ・ツリートップ ロッジ・プレテンベルグ・ベイ

(南アフリカ)
Hotels.comでの評価:4.8 (5段階中)

隠れ家のようにひっそりと佇むこのロッジは、ガーデン・ルートの中心部にある。そびえ立つ樹木の間から眼下に広がる南アフリカの雄大な大自然。大迫力の眺望と幻想的な雰囲気が調和したスイートルームでのひと時は、他では味わえない至上の贅沢と言えるだろう。個室のスパ、暖炉、インフィニティプールまで完備されており、さらには森の上に浮かぶダイニングテラスで豪華な食事を楽しむことも可能だ。Hotels.comで1室1泊3万2370円から予約可能。

6_Japamala-Resort,-Tioman-Island_Malaysia

6.島を見下ろす美しい眺め
ジャパマラ リゾート、ティオマン島

(マレーシア)
Hotels.comでの評価:4.5 (5段階中)

ありのままの手つかずの自然を味わいたい方必見。自然に囲まれながら洗練されたひと時を過ごしたい。ジャパマラ リゾートはそんなあなたを満足させること間違いなし。

豊かな緑に囲まれ、低地にひっそりと建つこのリゾートは、ティオマン島が秘める隠れ絶景スポット。あちこちに点在するツリーハウスは遊歩道でつながっており、ここから眺める南シナ海の絶景には思わず息を飲むことだろう。

揺れる樹木の中でスパ体験をしたり、100m先の海を望むレストランで食事を楽しんだり。最寄りの村を目指してジャングル探検へ赴くのもいいだろう。Hotels.comで1室1泊1万9630円から予約可能。

7_Aqua-Wellness-Resort_Nicaragua

7.自然の中でヨガという贅沢
アクア・ウェルネス・リゾート

(ニカラグア)
Hotels.comでの評価:4 (5段階中)

アクア・ウェルネス・リゾートは、ニカラグアのエメラルド・コーストにある。トロピカルな雰囲気に満ちた緑の中で目を覚ますと、熱帯の鳥たちが奏でるメロディや打ち寄せる波の音が聞こえてくる。プライベートプール、バリ風の屋外シャワーエリア、プライベートテラスも完備。毎晩、太平洋に沈みゆく壮大な夕日を眺めつつグラスを傾けるのもいいだろう。ビーチサイドのレストランでは、洒落たランタンが照らし出す光に包まれながら素敵な夜を過ごすことができる。森を見下ろすテラスではヨガのレッスンが開かれており、雄大な自然の中で心身ともにリラックスすることもできる。Hotels.comで1室1泊2万4700円から予約可能。

8_Silky-Oaks-Lodge-Mossman_Australia

8.木の上で静けさに包まれて
シルキー・オークス・ロッジ・モスマン

(オーストラリア)
Hotels.comでの評価:4.8 (5段階中)

世界で最も古い熱帯雨林の一つで、スパを満喫する贅沢。潤い溢れる森のパワーを浴びれば疲れなどどこかへ吹き飛んでしまうことだろう。モスマン川とデインツリー熱帯雨林にほど近く、グレート・バリア・リーフを臨む大自然に恵まれたシルキー・オークス・ロッジ。その近くには散歩道や澄み切った泉のほか、三日月湖沿いのビーチなどもある。どこへ行くかはすべてあなたの思うがまま。高級感あふれるツリーハウスには、広々としたベランダとハンモックも付いている、屋根のように連なる緑を見上げながら至福のくつろぎを体験できるだろう。屋根付きの屋外レストランでは、自然の香りを楽しみながらディナーを味わえる。Hotels.comで1室1泊4万40円から予約可能。

9_Eureka-Springs-Treehouses_USA

9.アーカンソーに冒険に出かけよう
エウレカ・スプリングス・ツリーハウス

(アメリカ)
Hotels.comでの評価:4.8 (5段階中)

メルヘンチックな気分に浸りたいなら、エウレカ・スプリングス・ツリーハウスへ。このリゾートは、あらゆる場所で驚きと楽しみを感じられる知る人ぞ知るスポットだ。ツリーハウスは杉の丸太の上に建っており、周囲には青々とした美しい緑が広がっている。それぞれのツリーハウス は、ヴェネツィア、ニューヨーク、サンタフェ、パリと世界各国の都市をテーマにしており、それぞれオリジナリティーにあふれた特別なひとときを過ごすことができる。メルヘンは好きだけど高い所は苦手?ご安心を。エウレカ・スプリングスでは、おとぎ話に出てくるようなお城に泊まることだって可能。城内には隠された秘密の通路やジャグジー・タワーといった、ワクワクする設備も盛り沢山。Hotels.comで1室1泊1万6640円から予約可能。

10_Daintree-Eco-Lodge-&-Spa_Australia

10.森の中で癒しの時間を
デインツリー・エコ ロッジ&スパ

(オーストラリア)
Hotels.comでの評価:4.6 (5段階中)

都会の喧騒から逃れて、最高の癒し空間を体験してみましょう。ノース・クイーンズランドに太古の昔からあるデインツリー熱帯雨林の中にある、デインツリー・エコ ロッジ&スパ。ここでは、木のてっぺんでラグジュアリーなスパ体験が満喫できる。また、熱帯雨林のラグーンを見下ろしながら楽しむ、素晴らしいレストランでのディナーも格別だ。Hotels.comで1室1泊3万1590円から予約可能。

いかがだっただろうか。どのホテルもとても魅力的で、ユニークなものばかりで迷うかもしれない。極上のリラクゼーションを楽しみながら、いつものホテルステイとは違った体験してみてはどうだろう。

問い合わせ先

Hotels.com

http://jp.hotels.com

           
Photo Gallery