ARAMIS LAB SERIES│“STEP1=洗顔” 汚れを落とし洗い流すと、生まれる透明感

ARAMIS LAB SERIES│“STEP1=洗顔” 汚れを落とし洗い流すと、生まれる透明感

BEAUTY MEN

ARAMIS LAB SERIES│アラミス ラボ シリーズ

2月17日(金)発売「ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット」

“STEP1=洗顔” 汚れを落とし洗い流すと、透明感が生まれる

アラミスは、世界初の男性用総合化粧品ナンバーワンブランドとして、世界120カ国で愛用されているメンズスキンケアとグルーミングのパイオニアである。とくに、1987年に発表された男性のトータルケアを目指した「ラボ シリーズ」によって、メンズのスキンケアの重要性は一気に広まった。ニキビなどに悩む若い世代から、エイジングが気になる熟年世代まで、幅広い層に愛用されている。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)
Photographs by HARA Emiko

手の甲にとりクルクル伸ばして洗っただけ。右手と左手の透明感のちがいに注目!

「マルチアクション フェース ウオッシュ」は、肌に気持ちいい細かなスクラブ入りで、キメ細かいクリーミーな泡ができる洗顔料。肌とヒゲに水分をあたえて柔らかくし、シェービングしやすくする機能がある。泡切れが良く、突っ張らない感触で、使いつづけるうちに肌の質が良くなっていくことが実感できる。

鈴木は普段、「顔は洗顔用石けんで洗ったあと、化粧水、フェイスクリームあるいはオイルという順で使っているけれど、手間がかかるので、仕事で疲れて面倒なときは、何もしない。洗顔料は、乾燥したり突っ張ったりするので、スクラブ入りのものは、あまり好きではない」そうだ。

アラミス ラボ シリーズ|ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット 002

手の甲にとってクルクル伸ばし洗うと……。

アラミス ラボ シリーズ|ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット 003

右手と左手のちがいに注目。

まずは、「マルチアクション フェース ウオッシュ」を右手の甲に1.5~2センチをとり、軽くマッサージするように伸ばし、拭き取る。なにもほどこしていない左手に比べて、明るくなり透明感が出たことに驚く。

体験した鈴木は、「スクラブ入りの洗顔料は、乾燥肌向けには洗いすぎになるのではないかと心配したものの、杞憂だった。実際に手にとってみると、スクラブの感じはするものの、粒子が細かく、刺激にはならない。さっぱりと洗いあがるにもかかわらず、突っ張ることもなく、確実に余分な皮脂や汚れが落ちていると感じる。“スクラブ=刺激が強い”という予想に反して、とても上質であることに驚いた」という。

アラミス ベーシック スキンケア キット

アラミス ラボ シリーズ
ベーシック スキンケア キット
気軽に試せるトライアルセット 200個限定
送料無料の公式オンラインショップ
詳細はこちら

アラミスお客様相談室(土・日・祝日を除く)
Tel. 03-5251-3541
www.labseries.co.jp