ARAMIS LAB SERIES│“STEP2=水分補給” ふき取りとパッティングで、水分量グングンUP!

ARAMIS LAB SERIES│“STEP2=水分補給” ふき取りとパッティングで、水分量グングンUP!

BEAUTY MEN

ARAMIS LAB SERIES│アラミス ラボ シリーズ

2月17日(金)発売「ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット」

“STEP2=水分補給” ふき取りとパッティングで、水分量グングンUP!

男性の肌特有のニーズやライフスタイルに着目し、最先端の技術によって開発された「ラボ シリーズ」。クリーン、シェーブ、トリート、ヘアケア・ボディケアに分かれたスキンケアシステムから、一人ひとりの“肌ニーズ”に合った製品を選べることでも人気が高い。人気のあるアイテムが多いラボ シリーズのなかでも、使うほどクセになるのが、水分補給のための「ウオーター ローション」だ。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)
Photographs by HARA Emiko

男性の肌を考えて作られた専用のスキンケアコットンで、丹念に

「ウオーター ローション」は、肌を瞬時にリフレッシュし、水分を補給する化粧水。“化粧水”というと女性のためのアイテムのようだが、皮脂量が多く、水分量が少ない男性の肌には必須。顔を洗ってそのままにしておいて乾燥し、鈴木のように「粉がふきやすい」と悩んでいるひとには最適だ。

この「ウオーター ローション」を使うときのポイントは、男性の肌を考えて作られた専用のスキンケアコットンを使うこと。ヒゲが引っかかりにくいように、不織布に表面処理をほどこし、コットン繊維が残らないようにしているオリジナル製品。しかもリバーシブル加工である。

コットンに適量(500円玉大ほど)をとり、まず、粗い面でふき取って角質ケアを、つぎに細かい面でパッティングしていくことで水分補給を。この両面使いが効果を高めてくれる。コットンは、男性の指に合わせて通常サイズよりも長めに作られているのが特徴だ。

アラミス ラボ シリーズ|ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット 0002

ふき取り。

アラミス ラボ シリーズ|ラボ シリーズ ベーシック スキンケア キット 0003

パッティング。

しっかりとコットンが湿るように、やや多めにつけるのが使い方のコツという「ウオーター ローション」を使った印象を鈴木は、「これ1本で、皮膚に残った余分な角質や皮脂を落とす“拭き取り化粧水”として使え、また保湿化粧水としても使えるというのは、男性にとって好都合な多機能化粧水ではないだろうか。また、ここでケアが終わらず、つぎにエイジ レスキューがあるのも楽しみになってきた」という。

肌にスーっと浸透して、しみこんでいくという感覚はなかなか興味深い初体験。拭き取って、パッティングすると、保湿効果とともに爽快感もあって、手放せなくなりそうだ。

アラミス ベーシック スキンケア キット

アラミス ラボ シリーズ
ベーシック スキンケア キット
気軽に試せるトライアルセット 200個限定
送料無料の公式オンラインショップ
詳細はこちら

アラミスお客様相談室(土・日・祝日を除く)
Tel. 03-5251-3541
www.labseries.co.jp