KENZO|「NO FISH NO NOTHING」シリーズを先行発売
FASHION / WOMEN
2015年1月9日

KENZO|「NO FISH NO NOTHING」シリーズを先行発売

KENZO|ケンゾー

海洋保護へのメッセージを込めたシリーズ、展開スタート

伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店にてスペシャルアイテムを先行発売

ケンゾーと海洋保護団体「BLUE MARINE FOUNDATION(ブルーマリーン財団)」がパートナーシップを組んだ「NO FISH NO NOTHING」シリーズの取り扱いがスタート。それに合わせて伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では特設コーナーを設け、スペシャルアイテムを先行発売する。

Text by KUROMIYA Yuzu

NO FISH NO NOTHING=魚なしでは何もない

クリエイティブ・ディレクター、キャロル・リムとウンベルト・レオンの故郷カリフォルニアのビーチライフに着想を得て、巧みなテーラリングでスタイリッシュに仕上げたケンゾーの2014年春夏コレクション。大切な海を守っていきたいという願いをコンセプトに、海の壮大な豊かさと儚さを表現したアイテムが揃う。

KENZO|ケンゾー 02

そして、このコレクションをきっかけに海洋汚染、乱獲から保護する精神を世界に訴えるべく、海洋保護団体の「ブルーマリーン財団」とパートナーシップを組むことを発表。NO FISH NO NOTHING(魚なしでは何もない)というスローガンが描かれたユニセックスのスウェット、Tシャツを全世界のケンゾー直営店、オンラインショップおよび、限定店舗にて発売。その売り上げの一部を「ブルーマリーン財団」に寄付する。

また、伊勢丹新宿店では4月16日(水)から4月22日(火)まで、阪急うめだ本店では4月23日(水)から5月6日(火・祝)まで、特設ステージにNO FISH NO NOTHINGコーナーがオープン。カリフォルニア・バッグ、バックパック、クラッチバッグが先行発売される。そのほかにもクロップトトップス、ニットドレス、ユニセックスのスウェットシャツ、iPhoneケースなどを豊富にラインナップ。なお、先行発売以外のアイテムは全国のケンゾー取り扱い店舗でも販売される。

伊勢丹新宿店
開催期間|4月16日(水)~4月22日(火)
開催場所|伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/
ザ・ステージ#3

阪急うめだ本店
開催期間|4月23日(水)~5月6日(火・祝)
開催場所|阪急うめだ本店3階Dエディット
プロモーションスペース

ブルーベル・ジャパン株式会社
Tel. 03-5413-1050

           
Photo Gallery