さまざまな”木”との出会いを大切にしながら、ジャンルにとらわれないものづくりを|WHOLE TREE
DESIGN / PRODUCT
2020年4月25日

さまざまな”木”との出会いを大切にしながら、ジャンルにとらわれないものづくりを|WHOLE TREE

WHOLE TREE|ホール ツリー

「クリンナップスプレー」をはじめ、木の効能を活かした4種のプロダクト

“木”の機能や美しさを空間や家具に活かしてきたランドスケーププロダクツ。その永続的な可能性に改めて目を向け、 各分野のプロフェッションとともに新ブランドを立ち上げた。

Text by WAKABAYASHI Satsuki

衣食住にまつわるライフスタイルを多面的に展開するランドスケーププロダクツが、新ブランド『WHOLE TREE』を立ち上げた。
もともと空間デザインや家具作りにおいて木材を多用した彼らが、先人の知恵に敬意を払いながら、木の永続的な可能性に改めて着目。その想いをプロダクトに落とし込んだ。
木々が持つ天然の除菌・消臭機能を最大限に生かした「クリンナップスプレー」、森林浴のイメージで香りのブレンドをした2つの「ルームスプレー」、空間浄化機能のある香木「パロサント」の4種のプロダクトを2020年4月27日(月)よりリリースする。
ライフスタイルの分野にてPRや販促プランニングを行う源内礼氏によるブランドディレクションのもと、天然精油を使った空間アロマディレクターとして多方面で活躍する山内みよ氏(アロナチュラ)がクリンナップスプレー、ルームスプレーの調香を手がけ、アートディレクターの井上庸子氏がロゴやパッケージデザインを担当している。
自然の恵みを大切にしながら、その可能性を新たに引き出す、彼女たちのものづくりにこれからも注目していきたい。
CLEAN-UP SPRAY HINOKI
容量|250ml(3000円 税別)、50ml(1600円 税別)
ROOM SPRAY HORWOOD SOIL
容量|120ml
価格|2600円(税別)
ROOM SPRAY FOREST CEDAR
容量|120ml
価格|2600円(税別)
PALO SANTO
価格|1200円(税別)
問い合わせ先

Playmountain
http://playmountain-tokyo.com/

                      
Photo Gallery