CHANEL|シャネル「ルージュ ココ」30色、発売!
BEAUTY / NEWS
2015年2月6日

CHANEL|シャネル「ルージュ ココ」30色、発売!

CHANEL|シャネル

さらなる進化を遂げたシャネルの口紅
「ルージュ ココ」30色、発売!

目が魂を映し出す鏡なら、唇は心の代弁者──マドモアゼル シャネルのエスプリを受け継ぎながら、時代に沿って改良を重ねてきたシャネルの口紅。いまや女性の必需品となったアイテムは、この春、シャネル メークアップ グローバル クリエイティブ ディレクター、ピーター フィリップスの手によりさらなる進化を遂げる。

Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX

ピーター フィリップスが手がけた口紅版 プレタポルテ

「ルージュ ココで僕がとくに気に入ってるのはテクスチャー。これほど快適で塗りやすい口紅はほかにないはずです。いわば口紅版のプレタポルテ。さっとひとぬりするだけで唇が色づき、クリーミーなリップバーム効果もある。だからこそ僕は、このとろけるようなテクスチャーの実現とおなじくらい、使いやすい色を揃えることにもこだわりました」(ピーター フィリップス)

ピーター フィリップスの言葉にあるように、「ルージュ ココ」はスタイリッシュなアクセサリーであるとともに、心地よさも追求した口紅だ。唇の保水量を最適に保つための保護ヴェールとして北米で栽培されているハーブ エキスであるメドウフォーム オイル誘導体、唇本来の保湿作用サポートのために天然保湿因子の構成要素のひとつである天然エステル、そして、唇の保護機能としてフィトセラミドを組み合わせた“イドゥタンドゥル コンプレックス”を配合。唇にうるおいをもたらすシャネル独自の複合成分を完成させた。

また、漆黒のパッケージにも、細部にわたりシャネルならではのこだわりが反映されている。たとえば、パッケージの素材。すぐに温度が下がる特質をもった金属素材を用いることで手にひんやりとした感覚をもたらし、バッグの中に潜むルージュ ココを容易に探し当てることができる。さらに、パッケージの開閉部にほどこされた“カチッ”というクリック音も、何百本もの円筒ケースを使い理想的な音の響きを追求し、実現したもの。さりげなく、それでいて確実に計算されたディテールが「ルージュ ココ」の贅たくさを格段に強めている。

カラーバリエーションは30色。「ルージュ オラージュ」や「ルージュ ヌワール」などのシャネルを象徴する色はもちろん、ベージュやピンクやブラウンのハーフトーンも展開。口紅に慣れていないリップグロス世代の女性も、普段から口紅をつけている女性も、すべてのひとが快適で美しい唇を手に入れることができるあたらしい口紅「ルージュ ココ」。3月26日に発売となる。

"<br

<口紅>
ルージュ ココ(全30色)
価格|3780円

シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)
free150120-52-5519
http://www.chanel.co.jp

           
Photo Gallery