BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタから新フレグランス「ノット」誕生
BEAUTY / NEWS
2015年1月20日

BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタから新フレグランス「ノット」誕生

BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタ

力強いラベンダーの香りが鍵

ボッテガ・ヴェネタから新フレグランス「ノット」誕生

ボッテガ・ヴェネタより、地中海へのエスケープをイメージした明るいフローラルが薫る新フレグランス「KNOT(ノット)」が誕生。アイテムは、オードパルファム、ボディローション、シャワージェル、ボディクリームをラインナップしている。

Text by KUROMIYA Yuzu

ノットモチーフを取り入れたボトルデザインも特徴的

ブランドのクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーがこのあたらしいフレグランスのビジョンとして示したのは、実在するサンクチュアリ、イタリア・リビエラへのエスケープ。
マスター調香師のダニエラ・アンドリエは、彼が描いた瞑想的な海岸の情景「青草の茂った丘にある家、目の前に広がるきらきらと輝く海面」をイメージさせる香りを、絶妙なバランスで調合した。

トップノートは、マンダリン、ライム、ネロリ、オレンジフラワーをベースとしたエキゾチックで快活なクレメンタインの木の香りが際立つ。ハートノートはこのフレグランスのキーともいえる力強いラベンダーの香りが、イタリアの海岸沿いにある家で洗い立てのパリッとしたリネンを想起させる。最後は、ローズとピオニーのフレッシュなフローラルノートに対し、ムスクとトンカビーンがアーシィな印象をプラス。これらが一緒になることで明るいフローラルが繊細に重なった忘れられない香りを生み出している。

丸みをおびたカーブと直線的なラインを融合させたボトルデザインは、ベネチアンガラスと独自に進化したイタリアの伝統的なカラフェからインスパイアされたもの。キャップにはノット型クロージャーを配し、まるでリュクスなジュエリーを彷彿とさせるデザインに仕上げた。

BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタ 02

広告ビジュアルでは、アメリカ人フォトグラファー デイヴィッド・アームストロングが撮影を担当。キャンペーンフェイスには女性らしい強さと弱さを併せもつオーストラリア出身のモデル、ジュリア・ノビスを起用し、ゆったりとしたタイムレスな雰囲気を表現している。

ボッテガ・ヴェネタ ノット
オードパルファム
価格|30ml 9500円、50ml 1万1800円、75ml 1万4800円
ボディローション
価格|200ml 6800円
シャワージェル
価格|200ml 5800円
ボディクリーム
価格|200ml 1万500円
※すべて税抜価格

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