第5回目は共同作業 Vol.1
Fashion
2015年5月21日

第5回目は共同作業 Vol.1

text by MASUDA Hiroakiphoto by SHIGA Toshiaki

3月3日から発売中。http://stussy.jp

『STUSSY』×『CAUSE』

僕が20代の頃からずっと好きで着ているブランドが、STUSSYです。

蛍光色でトライバルロゴがプリントされたフォトTシャツを初めて買ったときのことを今でもよく憶えています。

当時はロンドンブームでデザインされたものが多い中、とても新鮮だったのを記憶しています。

STUSSYを交えて色んな友達が出来ました。音楽をやってる人や洋服を作ってる人、色々……。今でもずっと関係が続いています。

その後、いろいろな経過を経て今、靴を作成できる機会を頂いて、大切な仕事が出来て感謝しています。

STUSSYの06年度のトータルコンセプト「STUSSY WORLD TOUR」に基づくシリーズ化されたプロダクトラインに様々なアーティストが参加していて、今年CAUSEも参加しました。

今回はSTUSSYのブランドのシグネチャーであるワールドツアーのテキスタイルアートをキャンバス生地にクリアカラーでプリントして、CAUSEの代名詞のハイトップの形をモチーフとして企画を進行して行きました。

インソールやヒールパッチにはダブルネームで“STUSSY/CAUSE FOOTWEAR”が刻印されています。

STUSSYらしいテイストに変換できて、ブランドカラーがうまく反映されているものになっていて、双方の良いテイストが凝縮された出来上がりになってとても気にいっています。

次回は『Cycle』×『CAUSE』について

           
Photo Gallery