アルファロメオ 4C サーキットを駆ける|Alfa Romeo
CAR / NEWS
2015年1月22日

アルファロメオ 4C サーキットを駆ける|Alfa Romeo

Alfa Romeo 4C|アルファロメオ 4C

アルファロメオ 4C テストコースを駆ける

先日は、製造工程のビデオを紹介した、アルファロメオの小さなスーパーカー「4C」。そのビデオのなかにも少しだけ登場していた、4Cがサーキットを走る映像が公開されている。

Text by SUZUKI Fumihiko(OPENERS)

ダイナミック性能を披露

今回、アルファロメオが公開したビデオは、アルファロメオが発売にむけて、着々と準備をすすめている「4C」の、イタリアはミラノの西に位置する、フィアットグループのテストコース、バロッコ サーキットでの走行風景をとらえたもの。このコースはいまでこそ、フィアットグループのテストコースとなっているが、もとをたどればアルファロメオのテストコースであり、4Cにとっては、ホームといえる場所だ。

ビデオのなかでは、ドリフト状態でコーナーを抜けるさまや、濡れた路面でのブレーキングの様子などが映し出される。

繰り返しになるが、アルファロメオ 4Cは、アフォーダブルなスーパーカーを目指して、わずか1.75リッターの4気筒エンジンでも高いパフォーマンスを発揮できるよう、これをミッドシップマウントし、895kgという超軽量でまとめあげたモデル。

上の動画は、通常モデルが出演しているが、以下の動画は、「ローンチエディション」で、こちらの価格は6万ユーロと発表されている。市販化は2014年と目される。

 
 

CAR BRAND TOP
EXCLUSIVE AUTO COLLECTION TOP  OPENERS CAR TOP

           
Photo Gallery