人(使用者)の行為(Do)が介在することによって変容し、特別な価値を纏うプロダクト|Do

Do|人(使用者)の行為(Do)が介在することによって変容し、特別な価値を纏うプロダクト

PRODUCT Tokyo Tips

Do|ドゥ

喧嘩時の怒りもデザインに。思い出を纏うフラワーベース

2000年春、デザイン界に衝撃を与えたプロジェクト”Do”。こちらはデザインコレクティブ「Droog Design」と国際広告クリエイティブエイジェンシー「KesselsKramer」との共同プロジェクト。

中でも「ドゥ・ブレイク」と名付けられた花瓶は特にユニークだ。もしも喧嘩をして、怒りが収まらず、この花瓶を床に叩きてしまったとしても、破片はほとんど飛び散らず、外側にヒビは入るものの、割れて砕けることはない。

プロダクト
プロダクト

その理由は、内側に施されたシリコンのコーティングによる効果から。花瓶としての機能は損なわれることはなく、水漏れの心配もないから安心だ。

激しい怒りがデザインになる。人の行為が介在することで、変容し、特別な価値を纏うプロダクトは、世界に一つだけの花瓶と言えるだろう。

ドゥ・ブレイク
価格|2万1000円(税別)

問い合わせ先

TRICO(トリコ)

Tel.03-3532-1901

http://www.bytrico.com/