チャンピオン、100周年を記念したグローバルキャンペーンをローンチ|Champion

Champion|チャンピオン、100周年を記念したグローバルキャンペーンをローンチ

FASHION NEWS

Champion|チャンピオン

チームであることの意味と、チームワークに対する情熱

Champion(チャンピオン)が、100周年を迎えるにあたってグローバルキャンペーンをスタートさせた。「チーム」に着目し、世界中のあらゆるチームと交流し、彼らとともにチームワークに対する情熱やチームであることの意味を共有する。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

マジック・ジョンソン氏を主役にしたフィルムをローンチ

Champion(チャンピオン)は、1919年にニューヨーク州の小さな町ロチェスターでニッカ―ボッカー・ニっティング・ミルズ社として始まり、その高い品質が認められ、世界を代表するアスレチックウェアブランドの一つとして知られるようになった。

2019年は設立100年を迎えるアニバーサリーイヤー。それを記念し「100 Years for the Team」(チームのための100年)と銘打ったキャンペーンをスタートする。このキャンペーンでは、世界中のあらゆるチームと交流し、彼らとともにチームワークに対する情熱やチームであることの意味を共有する。

チャンピオン
チャンピオン

全世界のチーム、クラブ、グループの視点を通して、“チームであるということの意味”を再定義していくという。

今後1年に渡って、ソーシャルメディア、特設ウェブサイト、限定コレクション、イベント、インフルエンサーパートナーシップなどのプラットフォームを通じて、各チームを讃えていく。その中でも一部の選ばれたチームは100周年のグローバルキャンペーンのビデオにも登場する。

キャンペーンのスタートではチームのパワーを実際に体験した重要な人物で、バスケットボール界のヒーロー、マジック・ジョンソン氏を主役したフィルムをローンチ。ムービーでは、彼が“素晴らしいチームとは何か”について意見を語っている。

「“ドリームチーム”のメンバーだった時、私は素晴らしいことを成し遂げるために団結する人々のパワーを直接体験しました。Championの100周年キャンペーンでチームのパワーを世に伝えていきたいと思っています」とジョンソン氏はコメントしている。

本キャンペーンはユーザー参加型のイベントで、チャンピオンは世界中のチームに、自身のチームストーリーをソーシャルメディアや、チャンピオンのウェブサイトに#Champion100のハッシュタグをつけて投稿してもらうよう呼びかけていく。

投稿したチームの中から抽選で、限定コレクションが当たるチャンスや、自身のストーリーが100周年ビデオやチャンピオンのオフィシャルソーシャルメディアで紹介されるチャンスが与えられる。ぜひ参加してほしい。

Champion 100
ハッシュタグ|#Champion100
URL|https://champion100.com/

問い合わせ先

Champion

https://www.championusa.jp/