ディオールの「メンズ サマー 2019」広告キャンペーンスタート|DIOR

DIOR|ディオールの「メンズ サマー 2019」広告キャンペーンスタート

FASHION NEWS

DIOR|ディオール

明るい色調が印象的なコレクション

ディオールが、「メンズ サマー 2019」の広告キャンペーンをスタートさせた。メンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初のキャンペーンとなる。彼の提案する新たな男性像が表現されている。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

キャンペーンビデオも併せて公開

ディオールのメンズ アーティスティック ディレクターに、キム・ジョーンズ氏が就任してから初となるキャンペーンがスタートした。

ニューヨークのアーティスト KAWS氏によるシグネチャーフィギュア「BFF」が、クリスチャン・ディオールの彷彿とさせるスーツスタイルで登場。サマー コレクション ショーの会場を彩った装飾を想わせる、ユニークなイメージが印象的だ。

本コレクションは、あざやかなピンクと呼応するように明るい色調で展開される。ディテールに織り交ぜられたオートクチュールのコード、テーラリングとスポーツウェアのミックス。あらゆる要素が、アートとファッション、ヘリテージと大胆さの強い関係を表現している。

クリスチャン・ディオールが大切にしていた“BEE”、“トワル ドゥ ジュイ”、“ディオール オブリーク”キャンバスや“カナージュ”といったアイコニックなモチーフは、キム・ジョーンズ氏ならではの再解釈で、より自由に取り入れられている。

あわせて、キャンペーンビデオも公開。ジョーンズ氏がディオールでもたらした新たな男性像とともに、コレクションのクリエイティブでコミュニケーション溢れたエネルギーと、新ロマン主義をさらに引き出すものとなっている。

本キャンペーンについてジョーンズ氏は、「この広告キャンペーンには、ショーの持つエスプリと、ディオールの美を反映させたかったのです」と語った。彼の提案する新たな男性像とその魅力。今後どのようなアイテムが出てくるのか目が離せない。

キャンペーンサイト
https://www.dior.com/diortv/en_us/videos/mens-fashion/dior-mens-summer-2019-campaign

問い合わせ先

クリスチャン ディオール

0120-02-1947

https://www.dior.com