ON/OFF使えるTUMIの日本限定トートがデビュー|TUMI

ON/OFF使えるTUMIの日本限定トートがデビュー|TUMI

FASHION FEATURES

TUMI|トゥミ

ON/OFF使えるTUMIの日本限定トートがデビュー

トゥミが誇る「ALPHA BRAVO」のコレクションからは肩がけトート、「JARVIS」コレクションからはバックパック・トートと、個性の違う2型の日本限定スタイルが夏に向けて登場! どちらもON/OFF使える機能性の高さが魅力だ。

Text by TOMIYAMA Eizaburo

表情の違う2型から選べる夏の新作トート

創業35周年を迎えた2010年に登場した「ALPHA BRAVO」は、トゥミの定番コレクションである「ALPHA」の機能性や使い勝手、クオリティを取り入れながら、”スリムなシルエット”、”ソフトな構造”、”多目的に使えるデザイン”を重視した人気のコレクション。

一方、「JARVIS」は日本限定コレクションとして誕生し、ブランドのアイコニックな素材であるバリスティックナイロンにレザーのアクセントをあしらって、ミルスペックな素材をエレガントなビジネススタイルに仕上げているのが特徴だ。

そんなふたつのコレクションから、それぞれ個性の異なる2型のトートが登場した。

エレガントで上品な横型トート

まずは、ALPHA BRAVOのイースト・ウエスト・トート。こちらは肩がけに十分なハンドルストラップを備え、ファスナーを開けばマチが約5cmも拡張できるエクスパンダブル機能を備えたモデル。トゥミのオリジナル・バリスティックナイロンを使用しながら、フロントポケットにレザーをあしらうことで洗練した雰囲気に仕上げられている。

天面はファスナー仕様なので中身が見えることもなく、B4サイズの書類や15インチのPCが収納できる程よいサイズ感。フロントのファスナーポケットにはカードポケットやペン挿しなどを備えるなど、小物類を整理して収納することができる。また、フロント上部には、スマホなどの収納に最適なクイック・アクセス・ポケットを装備。バッグを肩がけしている際にも素早く取り出せて便利だ。

背面にはラゲージのハンドル部分にセットアップできる背面スリーブを備えているので、出張から旅まで快適に使える。

ブラックの単色なのでスーツからカジュアルまで幅広く合わせることができ、また軽快な雰囲気が生まれるトートなら夏でも爽やかに使いこなせる。

002_fashon_tumi

ALPHA BRAVO COLLECTION
日本限定 イースト・ウエスト・トート
価格 | 4万5000円(税別)
W43×H31×D9.5(拡張時14.5)cm

バックパックとしても使える縦型トート

堅牢で撥水性のある、トゥミを象徴するオリジナルのバリスティックナイロンに、ストライプでレザーをあしらったデザイン。ハンドルやラゲージタグ、フロントパッチ、さらには底面にも同色のレザーを採用することで、モダンでスポーティな印象を与えている。また、パーツに光沢のシルバーを採用することで、上品でエレガントな雰囲気に仕上げているのも特徴だ。

ラウンドした柔らかなフォルムは、トートとして手持ちにすればクラシックな印象に。また、バックパックとして背負ってもスマートに収まってくれる。ショルダーハーネスは背面に収納可能。どちらのスタイルで使用しても、スーツなどのドレッシーな装いにもすっきりとフィットする。

メイン収納部には保護パット付きのPCポケットや、複数の小物ポケットを備えており、ビジネスグッズを整理して収納することが可能。また、背面上部にはスマホなどの収納に便利なクイック・アクセス・ポケットを搭載。さらに、ラゲージのハンドル部分にセットアップできる背面スリーブも備えている。

マチ部分にある両サイドポケットは、防水加工が施されているのでペットボトルや傘の収納が可能。フロント上部にあるファスナーポケットにも小物類を収納することができるなど、整理整頓がしやすく実用性の高い一品となっている。

005_fashon_tumi

JARVIS CLLECTION(日本限定コレクション)
バックパック・トート
価格 | 6万5000円(税別)
W30×H44×D14cm

問い合わせ先

トゥミ・カスタマーセンター

0120-006-267

http://www.tumi.co.jp/