私って健康? 今は、全身の細胞スキャンで解明できる時代|MAIKO HOLISTIC SKIN CLINIC

私って健康? 今は、全身の細胞スキャンで解明できる時代|MAIKO HOLISTIC SKIN CLINIC

BEAUTY FEATURES

MAIKO HOLISTIC SKIN CLINIC | まいこ ホリスティック スキン クリニック

私って健康? 今は、全身の細胞スキャンで解明できる時代

最近なんだか疲れやすいとか、食生活が乱れていて健康状態が心配とか、具体的な病気とまでいかなくとも「今の私は大丈夫かな?」と確認したくなることがある。そんな時におすすめしたいのが、まいこ ホリスティック スキン クリニックで受けることのできるメタトロン検査。ヘッドフォン状の器具をつけるだけで、頭のてっぺんからつま先までのウェルネスバランスを微細に確認できる。いったいどんな仕組みなのだろうか。

Photographs by SATO Yuki (KiliKiliVilla)Text by AYANA

健康状態のヒントを教えてくれるのは「周波数」

代官山にある「まいこ ホリスティック スキン クリニック」は、院長の山崎まいこ先生によるビューティ&ウェルネスなアプローチが話題だ。

まいこ先生は皮膚科医として従事するなかで「本当に美しい肌に必要なのは、表面からのケアだけではなく、身体に取り入れる栄養素や幸せな心の状態である」と感じ、アメリカのNutrition Therapy Instituteで栄養学を学び、量子力学(物理学の一種)とも出合う。

011_beauty_metatoron
010_beauty_metatoron

様々に学ぶうちに、局部を治すための西洋医学と包括的にアプローチする東洋医学の両方をバランスよく取り入れることで、よりホリスティックなケアが可能になるという確信にいたった。

だから、まいこ ホリスティック スキン クリニックは皮膚科・美容皮膚科の診療はもちろん、酵素栄養学をベースにした食事指導や消化機能検査、点滴、注射、サプリメントのアドバイスなども行う。

そのなかでもひときわユニークで、注目を集めているメニューがメタトロンによる検査なのだ。これは全身をスキャンする装置で、自分でも気づかないような不調や違和感の原因を探ることができるもの。

なぜこんなことが可能なのか?まいこ先生に話を聞いた。

「生物も無機物も、世の中に存在するあらゆる物質それぞれが独自の周波数を持っています。

私たち人間を構成する細胞一つひとつも、それぞれの周波数を持っています。その状態を推測するのがメタトロンです。

全身に向かって周波数を投げかけ、反応を見ることで健康状態を予測します。周波数は音のようなものと捉えていただけるとわかりやすいかもしれません」

008_beauty_metatoron

「薄い壁と厚い壁では、コツコツと叩いた時に響く音が異なりますよね。反響する音の違いで細胞の状態を確認している、そんなイメージです。

人が不調になっていく時は、個々の細胞の周波数が乱れるので、反響にも乱れが出てきます。全身約2,600ヶ所について分析しますので、かなり細かく状態を把握することができ、またそれをすぐにモニターで確認することができます。

メタトロンを医療用機器として認めている国もあり、『どうも調子がよくないんだけれど、原因がわからないしどこに診てもらえばいいんだろう』という場合に、まずこれを受け、判断するという使われかたもしています」