一通のインビテーションから始まったレクサス LSの「本能」をめぐる旅|Lexus

一通のインビテーションから始まったLEXUS LSの「本能」をめぐる旅|Lexus

CAR FEATURES

Lexus LS|レクサス LS

一通のインビテーションから始まった
LEXUS LSの「本能」をめぐる旅

フルモデルチェンジを果たしたLEXUSのフラッグシップセダン 新型「LS」が公開され、それにともないスペシャルイベントが開催。大自然に囲まれ、型破りなキャンプスタイルに見た本当の贅沢とは。

Text by TAJIRI keisuke

「本能」をめぐる旅は、本質を探求するメンバーが体感する

2017年11月、LEXUSが主催するスペシャルイベントに参加できたのは特別に招待された人物のみ。ファッション界やメディア編集長、クリエイター、ベンチャー企業の代表など顔ぶれはさまざまで、時代にイノベーションをあたえる業界のリーダーたち30名が選出された。

002_lexus_ls_sp

小誌からは、代表の松本博幸と編集大魔王の祐真朋樹に加えて、かねてより親交の深いファイヤーキングカフェ代表の阿部俊英氏と、京都西陣織の老舗・細尾の細尾真生氏ら両氏とともに参加。イベント当日は各チームに新型LSが手配され、参加者自らハンドルを握り、舞台となる富士山のふもとにある朝霧高原を目指す。

005_lexus_ls_sp

006_lexus_ls_sp

絶好のドライブ日和となった雲一つない秋晴れの空の下、いよいよ新型LSとご対面。

クーペスタイルへと進化を遂げたボディから漂うエレガントさに加えて、随一の静粛性も兼ね備えた一台で、その見た目とは裏腹にひとたびアクセルを踏み込むと、V6 3.5リッターエンジンがもたらす圧倒的な加速性能と心地よいサウンドが本能を刺激する。

007_lexus_ls_sp

予防安全技術も最高峰の「Lexus Safety Sytem +A」を搭載。世界初となる、自動ブレーキでは回避できない衝突に対する自動操舵を行う「アクティブ操舵回避支援」や、ヘッドアップディスプレイで歩行者がいる方向を知らせてくれる「歩行者注意喚起」など先進安全技術を惜しみなく投入している。フラッグシップの名のもとに、デザイン、走行性能、安全性が三位一体となってクルマ本来の楽しさを呼び起こさせる一台だ。

そう、今回のイベントの目的は「LEXUS LS INSTINCT by DINING OUT」と名付けられているように、「本能(INSTINCT)」に訴えかけるキャンプスタイルで、自然がもたらす食の醍醐味を体験していくというものだ。