「見えない男」から垣間見えるモンクレールの多様性|MONCLER

MONCLER|「見えない男」から垣間見えるモンクレールの多様性

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MONCLER|モンクレール

カメレオンのように景色と同化

モンクレールの2017年春夏キャンペーンビジュアル

イタリアのファッションブランド、MONCLER(モンクレール)が2017年春夏キャンペーンビジュアルを発表。フォトグラファーにはアメリカ人のAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)を起用し、同ブランドのウェアを纏った中国人アーティストのLiu Bolin(リウ・ボーリン)が、ボディペインティングにより背景と同化するという驚きの企画だ。

Text by SHIMOJO Shingo

中国人アーティストが背景とひとつに

作品の主人公となったリウ・ボーリンは、これまでに自然や街中、公共施設など、さまざまな背景と自らの身体をボディペインティングにより融合し、“見えない男”として知られるアート界の巨匠的存在。モンクレールの2017年春夏広告キャンペーンでは、ニューヨーク・セントラルパークの緑や、大都会の古めかしい書店を舞台に撮影された。

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モンクレールはこのキャンペーンのために、彼を祝したDOUDOUNE LEGERE(ドゥドゥーン レジェール)のスノースーツを製作。

リウ・ボーリンが景色と見事に溶け合うビジュアルからは、ブランドが2017年春夏コレクションキャンペーンのテーマに掲げる「透明感」や、製品の多様性、冒険や自然を想起させるタフなスピリットが感じ取れる。

メイキング動画も公開中。

Behind the Scenes – Liu Bolin Performance photographated by Annie Leibovitz for Moncler

問い合わせ先

モンクレール ジャパン

Tel. 03-3486-2110

http://www.moncler.jp/