戸田恵子×植木 豪|自分たちが着たいTシャツとは。

戸田恵子×植木 豪|自分たちが着たいTシャツとは。

Happy? Half Century

「BGブランド」新作は新作はボーダーTシャツ

戸田恵子×植木 豪、自分たちが着たい”大人ロックテイスト”

ブランドプロデューサーの戸田恵子さんと、デザインを担当する植木 豪さんが手がける「BGブランド」の新作は、肌触りの良い生地の「ボーダー5★Tシャツ」。タッグを組んで今年で9年目になるお二人に、商品に対する熱い想いを語ってもらった。

Text by OPENERS

表面はボーダー、背面は黒地でスタイリッシュなTシャツに

植木 豪(以下、植木) 今回の『BGブランド』新作は、まず姉さんから、ボーダーでいきたい、と申し出がありまして。僕はボーダーって着ないんですけど、姉さんは好きなんですよね?

327_MG_7753
327_MG_7746
327_MG_7712

戸田恵子(以下、戸田) そうかなぁ?

植木 BGブランドのボーダーロンTも姉さんからのアイデアだったし。

戸田 あっ、そうだね。好きかも。(笑)

植木 どうせなら僕も好きになるボーダーTシャツを作りたいと思いました。クールさとPOPな感じがMIXしたような。

戸田 そう。狙いはまさにそこって感じ!で、まずはボーダーの生地選びをしました。ボーダーは白黒って私達の間では即決していて。そのボーダーのライン幅も色々あってー。これは私が悩んで生地素材の肌触りも考え、合わせて選びました。

植木 そして背面を切り替えて黒地にすることにしたんですよね。とてもおしゃれなTシャツに仕上がりました。

戸田 後ろからのルックスもいいよね。袖のボーダーと背面の黒地が。始め黒地にも柄を入れようかと思ったけど入れなくて正解。(笑)
白いTシャツはランジェリーラインを気にされる女性もいるのですが、これだと安心して着てもらえますし。

_MG_7862
_MG_7866

植木 男性も汗を気にする人もいますからね。一石二鳥ですよ。フロント衿まわりには星を5つ配しました。かわいさだけにならないよう自分たちが着たいロックテイスト感をカタチに。

戸田 今回はメンズとレディースの星の大きさも変えました。ネックまわりだったのでそれぞれのサイズ感でのせたほうがしっくりくると思ったので。

植木 冬はもちろんロンTと重ねて着てもオシャレですよね。今回の全体はTシャツの感じを上廻るラグジュアリー感がありますよ。

戸田 何と言ってもBGブランドはボディからオリジナルで作り上げています。前回はゆったりで丈も長めでしたけど、今回はノーマルです。

植木 もう、すっごく着心地よくて最高です!

戸田 早く皆さんに着てもらいたいですね。

_MG_7862
_MG_7866

白黒のボーダーTシャツは、襟周りにBGらしく星を5個並べロックテイストなアイテムに仕上がっている。背面は黒地に切り替え、後ろ姿もスタイリッシュ。ひと味違う「ボーダー5★Tシャツ」で、この夏も弾けてみては?

ボーダー5★Tシャツ
メンズ/ウィメンズ
価格|4000円
販売|rumorsにて

cart_150527_rumors_banner_renewhttp://rumors.jp/search/brand/openers_special/

ABOUT
TODA Keiko

愛知県出身、9月12日生まれ。NHK名古屋放送児童劇団に小学5年生から在籍し、『中学生群像』(『中学生日記』の前身) で女優デビュー。1973年に上京し、翌74年「あゆ朱美」の芸名でアイドル演歌歌手としてもデビューする。 …