2015AW THE STYLE DRESS FOR BUSINESS|HANKYU MEN’S
FASHION / MEN
2015年9月9日

2015AW THE STYLE DRESS FOR BUSINESS|HANKYU MEN’S

HANKYU MEN’S|阪急メンズ

阪急メンズが考える、モダンなスーツスタイル

THE STYLE DRESS FOR BUSINESS

スーツが男たちの魅力を最大限に引き出す鎧であることは、いまも変わらない。しかしビジネスシーンにおいては軽やかなジャケパンスタイルが、そしてカジュアルにおいては、よりスポーティーなテイストへと進化を遂げている。その時代の空気感を読むことに長けた「阪急メンズ」で、あたらしい一着を見つけてほしい。

Photograph by KUBOTA Ikuo(OWL)Styling by YOSHINO MasashiHair by KATSUMA Ryohei(masculin)Art Direction by OTSUKA MasaoDirection by ITO Yuji(OPENERS)

さまざまなスーツの在り方を提案

スーツといっても、その存在感はここ数年で大きく変わった。それまではドレスアップのためのウエアだったものが、着ることを楽しむ服というイメージに変わりつつある。正統な3ピースがある一方で足元にはスニーカーを合わせたり、トラベルにふさわしい着心地をもった素材を使ったものなど、今シーズンも多彩なバリエーションが各ブランドから展開されている。

9-cut15_041

8-cut16_059

34-cut03_028

今季阪急メンズが提案するのは、テーラードとナチュラルテイストの融合。クラシックなスーツという服がもつ美しさをキープしつつ、ナチュラルでリラックスした着心地を味わえるスタイル。ビジネスに関していえば、セットアップのスーツの他にも、チェック柄のジャケットを合わせたジャケパンスタイルやコーデュロイパンツでモダンカントリー風なニュアンスをもたせたものなど、より自由度が高まったコーディネートとなっている。

軽妙なヌケ感のある革小物をビジネスに

ビジネススタイルにおいて、その良き相棒となるのがバッグや靴といった革小物。それらもスーツの在り方が変わるにつれて、軽やかでヌケ感のある仕上がりのアイテムが登場しつつある。その表現方法はさまざまだが、上質なレザーを薄くシェービングすることで柔らかさを演出したり、レザーシューズにおいてはソールをラバーにしてスポーティーなイメージを強調したものなどが揃う。

9-cut15_041

8-cut16_059

34-cut03_028

スーツやバッグ、靴といった定番アイテムだからこそ、シーズンごとのアップデートは欠かせない。些細なディテールの変化もそれが集積されることで、全身のイメージは大きく変わる。トレンドをふまえつつ、あたらしいドレスコードを提案する阪急メンズのスタイルをチェックしてみてはいかがだろう。

[getContents id="967066"]

           
Photo Gallery