ハミルトンと小木“POGGY”基史氏コラボレーションしたウオッチ|HAMILTON
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2019年12月9日

ハミルトンと小木“POGGY”基史氏コラボレーションしたウオッチ|HAMILTON

HAMILTON|ハミルトン

世界限定500本。Hamilton Ventura POGGYTHEMAN

ハミルトン(Hamilton)と小木“POGGY”基史氏がコラボレーションし、限定ウオッチ「Hamilton Ventura POGGYTHEMAN」をリリース。ブラックとネオンピンクを纏うルックスは、「ベンチュラ」のもつ個性をより際立たせる仕上がりになっている。

Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)

「ベンチュラ」のストリートスタイル

この度、ハミルトン(Hamilton)と、小木“POGGY”基史氏のコラボレーションが実現。限定ウオッチをリリースした。
アメリカで誕生以来、1世紀以上にわたって、クラフツマンシップと斬新なデザインで、エポックメイキングなウオッチを世に送り出してきたハミルトン。そして、スーツなどのクラシックなファッションとストリートファッションをミックスさせた「サルトリアル・ストリート・スタイル」によって、世界で今最も影響力のある日本人インフルエンサーであるPOGGY氏。
今回のコラボレーションで、ハミルトンのタイムピース「ベンチュラ」にPOGGY氏のセンスを落とし込んだスペシャルモデルが製作された。「ベンチュラ」は、世界初の電池式時計という革新的機構に加えて、あのエルヴィス・プレスリーが愛用したことでも知られている。
オールブラックにネオンピンクが差し色として加えられたインパクトのあるルックスが特徴。ケースからストラップまで、1957年に登場した初代モデルのキーカラーであるブラックでコーディネート。
インデックスやストラップのバックサイドにはエルヴィスが自主制作盤を作る際に仕立てたと言われているピンクのスーツから着想を得て、トレンドカラーにアップデートされたネオンピンクがアクセントとして効いている。
本コラボレーションモデルのキービジュアルは、河村康輔氏が手掛けた。シュレッダーを使った手法が特徴である氏のユニークなセンスが発揮されたものに仕上がっている。
今回のコラボレーションについてPOGGY氏は、「僕がファッションに熱中し始めた頃、最初に買ったのが『カーキ』のフィールドウォッチ。そして、憧れだったのが『ベンチュラ』でした。コラボレーションとは、同じマインドを持っているからこそ成り立つもの。ハミルトンは、これまでも、そして、これからもずっと僕にとって特別な存在になると思います。」とコメントした。
またハミルトン インターナショナルの CEO シルバン・ドラ氏は、「POGGY のファッションに対する深い理解や、音楽やストリートカルチャーにインスパイアされたスタイルは、私達を惹きつけてやみません。彼は、『ベンチュラ』を 20 世紀を代表するアクセサリーだとリスペクトしてくれた上で、21 世紀を象徴するタイムピースに見事に仕上げてくれました」と語った。
Hamilton Ventura POGGYTHEMAN
Reference H89421731
予価|11万1000円(税別)※世界限定 500 本
ケース|ステンレススチールケース(ブラック PVD)
ケースサイズ|W 32.3mm x H 50.3 mm
ダイヤル|ブラック
ムーブメント|クォーツ
ベルト|ブラックカーフストラップ/フォールディングクラスプ
風防|ミネラルクリスタル
防水性|5 気圧防水
発売日|2019年11月27日(水)
ハミルトン オンライン ブティック及びハミルトン ブティック 東京 キャットストリートにて販売中
2019年12月6日(金)
2G “P-ROOM THE WORLD”にて販売開始
問い合わせ先

ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン
Tel.03-6254-7371
http://www.hamiltonwatch.jp

                      
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