【PR】睡眠クオリティを高める顧客満足度No.1の「コアラマットレス」を、モクシー大阪本町で体験|koala
DESIGN / INTERIOR
2020年12月8日

【PR】睡眠クオリティを高める顧客満足度No.1の「コアラマットレス」を、モクシー大阪本町で体験|koala

koala|コアラ

マットレスとの相性は“眠って” 実感。話題の「コアラマットレス」で、ひと晩を過ごす(1)

「睡眠の質」を左右するマットレスは、物理的にも金銭的にもビッグな買い物。ですが、実際に体験して買うことがなかなか難しい代物だったりもします。そんななかモクシー大阪本町と、オーストラリア発の寝具・家具ブランド「コアラ」がコラボ。いま話題のコアラマットレスに“横になる”だけじゃなく、実際に“眠る”体験ができる宿泊プランが登場しています。今こそ、噂の「コアラ」に抱かれるチャンスです!

Photographs by OHTAKI Kaku|Text by HASEGAWA Aya|Edit by TSUCHIDA Takashi

寝具の見直しで睡眠の質を改善する

新型コロナウイルス感染拡大により自宅で過ごす時間が増えているなか、自宅での時間を快適にし、自らをメンテナンスできるアイテムが売り上げを伸ばしています。また蓄積され続ける肉体・精神のストレスを解消する 睡眠の質 はクオリティ・オブ・ライフ(QOL)の向上、さらには健康問題にも直結するため、注目が集まっているのは周知の事実──。
眠る環境を左右する、大きな要素となるのはやはりマットレス。──分かってます、分かってますけど、いいマットレスはお高いんでしょ? しかも実際に試して買うことができないし、簡単に手が出ませんって、というあなたに朗報です。
「それじゃあ試してみませんか?」と、オーストラリア生まれの寝具・家具ブランド「コアラ」と、モクシー大阪本町がコラボ。2020年12月31日(木)までの期間限定で、コアラマットレスとコアラピローを導入した「コアラ快眠ルーム」を、1日4室限定で受け付けています。これは試してみねば、と、噂のコアラに抱かれ、快眠をむさぼるべく、大阪まで出かけてきました!

「コアラの開発秘話」コアラマットレス急成長の秘密とは?

ここで「コアラ」について紹介しておきましょう。「コアラ」は、2人の元ラガーマンが体への負担を減らし睡眠の質を上げるマットレスを開発したいと、2015年にオーストラリアで創業した寝具ブランド。実店舗を持たずD to C(オンライン直販)でビジネスを展開しています。「コアラ」というネーミングは、コアラが1日約20時間も睡眠を取る“睡眠時間が最も長い動物”と言われていることに由来しています。また、WWF(世界自然保護基金)と提携し、売り上げの一部を寄付するなど、コアラの保護活動にも力を入れています。

Koala Mattress Wine Glass Jump

ワインの入ったグラスをマットレスの上に置き、そのすぐ横で大人の男性がジャンプするというインパクトのある広告動画、見たことありません? アレです、アレ。2017年10月には日本にも進出。日本人の寝姿勢や好みに合わせて研究・開発した、日本向けのコアラマットレスとコアラピローなどで、日本でも売り上げを伸ばしています。
今回のコラボは、“すべての人に深く快適な眠りを届ける”ことを目指す「コアラ」の、慢性的な睡眠不足を抱えている日本人の睡眠の質をもっともっと向上させたいという思いがきっかけ。モクシー大阪本町と組んで、実際に「コアラマットレス」で眠ってもらおうと、今回のコラボの実現と相成りました。
40 件