THE RIVER|注目のドメスティックメンズブランド「ザ リバー」2013春夏コレクション
FASHION / NEWS
2015年2月2日

THE RIVER|注目のドメスティックメンズブランド「ザ リバー」2013春夏コレクション

THE RIVER|ザ リバー

013春夏コレクションのテーマは、「MAGIC(COL)OUR」

グラデーションの色の変化が示すもの

2011年春夏のデビューから上質であることを追求し、トラッドとリアルクローズを融合させながらコレクションを展開しているメンズブランド「THE RIVER(ザ リバー)」。日本の職人とメイド・イン・ジャパンにこだわったモノ作りにも注目したい。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

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自然の色をエッセンスに落とし込んだ2013春夏コレクション

──2013春夏コレクションのテーマ/コンセプトは?

「MAGIC(COL)OUR」です。

──テーマ/コンセプトについて教えてください。

ブランドコンセプトは、“Comfortable”“Intelligence”“Relax”“Outsider”。今シーズンは、時間やひとの感じる感覚や感情の変化を、グラデーションやカモフラージュなど、色の移り変わりで表現したコレクションとなっています。

──キールック(コーディネイト)は?

自然の色をエッセンスに落とし込んだ今季のコレクションは、手描きのカモフラージュ柄を中心に、THE RIVERが独自に考えるひとの心の移り変わりを表現。グラデーションの色の変化を染み込みの細部までこだわり、色に意味をもたせることで、あたらしいカジュアルなトラッドスタイルに仕上げました。

ザ リバー|2013春夏コレクション 03

ザ リバー|2013春夏コレクション 06

ザ リバー|2013春夏コレクション 11

──キーアイテムは?

オリジナルの手描きペインティングで作成したオリジナル生地のジャケットやパンツ、ダウンです。

──キーカラーは?

時間やひとの感じる感覚、感情の変化などをあらわす、色の鮮やかさを特徴とする上下吊り染めにしたグラデーションです。

──ファンにメッセージを。

つねに“Made In Japan”を心がけ、日本の職人がもつ技術や手法にこだわり、お客さまが見たとき、手にしたとき、袖に手を通したときなど、時々の瞬間をイメージし、コンセプトである“Comfortable”“Intelligence”“Relax”“Outsider”を感じられるようモノ作りに励んでいます。

<主な取り扱い店>
web shopping「rumors」、ROLLINGHOME、ADAM ET ROPE WILD LIFE TAILOR、STUDIOUS、LUIS、CIBONE、Valveat81

ROLLINGHOME(※予約制)
東京都渋谷区恵比寿3-33-7
Tel. 03-6450-2297
http://www.therivertokyo.com
FaceBook|http://www.facebook.com/therivertokyo

           
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