野宮真貴プロデュース、塗るたびに美しくなる「サプリルージュ」誕生|MiMC
BEAUTY / NEWS
2015年8月31日

野宮真貴プロデュース、塗るたびに美しくなる「サプリルージュ」誕生|MiMC

MiMC|エムアイエムシー

日常にさりげなくとりいれたい“赤リップ”

野宮真貴プロデュース、塗るたびに美しくなる「サプリルージュ」

「MiMC(エムアイエムシー)」とミュージシャン 野宮真貴さんがコラボレーションし、サプリ成分をたっぷりと配合した大人の女性のための口紅「サプリルージュ」が、全国のコスメキッチンにて8月19日(水)より先行発売。

Text by KUROMIYA Yuzu

注目の植物成分配合で、塗るたびにビューティチャージ

“ルージュは毎日使うものだからこそ、健やかに美しくなれる口紅が欲しい”そんな思いから生まれた「サプリルージュ」。デリケートな大人の唇のために、上質なオーガニック植物美容成分と美しい仕上がりを両立。まるでサプリを塗っているような感覚で使えるルージュが登場した。

製品化を手がけたのは、ファッションアイコンでもあるミュージシャンの野宮真貴さん。「幼いころ、母親の留守に鏡台の上の口紅をこっそりつけたのが最初。はじめて口紅を買ったのは、イギリスのヴィジュアル系ニューウエーヴバンド“ジャパン”のデヴィッド・シルビアンの真っ赤な口紅に憧れて、同じものを買いました(笑)」と語る。50歳をすぎたころ、更年期をむかえ、なんとなく疲れや不調を感じたり、大好きなハイヒールを履くことさえ躊躇するようになった。それをきっかけに、誰しも逃れることのできない時期をどう快適に、美しく過ごしていけるかを考えていたとき、フィトテラピーに出会い、野宮さんは、フィトテラピストの資格を取得したそうだ。「サプリルージュ」には、まさにその発想が活きている。

サプリルージュ

ビタミンA・C・Eのビタミンカクテル、早摘みのオーガニックオリーブオイルにくわえ、いま話題のプエラリアミリフィカを配合。プエラリアミリフィカは、女性ホルモンと似た性質をもつ植物性エストロゲンを含有する女性にうれしい注目の成分。そのほか、ハリやあれといった唇の悩みに合わせたパワフルな植物エキスは、塗るたびに植物美容成分がチャージされ、使いつづけるほどに美しい唇へと導いてくれる。また、植物成分とミネラルだけの厳選処方により、ひと塗りで上品なツヤと美しい発色を実現しているのもポイントだ。

パリと東京を彩る上品な “レッド”

こだわりは、成分のみならず、限定2色で展開するカラーにもある。エレガントかつ上品なクラシックレッド「PARIS RED」は、パリで出逢った気品漂うマダムをイメージ。「フランスでは、若さよりも年齢を重ねたマダムの上品で気品あふれる佇まいが、女性の美しさと考えられています。実際にパリの街を歩いていると、若い子よりもマダムが断然おしゃれ! そして、必ずといっていいほど赤いルージュを素敵につけています。たとえば、50年代のディオールのニュールックのようなクラシックな装いにオススメ」と野宮さん。

シックなアンティークローズ「TOKYO RED」は、洗練された都会(東京)を颯爽と歩くファッショナブルな女性をイメージ。シックな色がモード感を演出できる。「赤いルージュをつけることに抵抗感がある人もいると思いますが、実はオシャレ感を簡単に演出できるのです。日本中にオシャレな女性が増えると華やかになりますよね。「TOKYO RED」は、ナチュラルでシックな色なので、いまのトレンドである70sスタイルにも合います。もしくは、カジュアルな装いに赤リップをつけると“きちんと感”が出るので、デニムに赤リップなんて、年齢を重ねた女性には、とくにオススメの使い方です」
毎日の装いに、上質な大人の赤リップを取り入れてみてはいかがだろうか。

327
サプリルージュ 
「PARIS RED」「TOKYO RED」(限定2色)
価格|3780円
発売日|コスメキッチンにて8月19日(水)より先行発売。10月13日(火)より一般発売

野宮真貴|NOMIYA Maki
ミュージシャン、フィトテラピスト。2015年11月11日にニュー・アルバム『世界は愛を求めてる』をリリース。11月13、19、20日にビルボードライヴにて「野宮真貴、渋谷系を歌う」を公演予定。www.missmakinomiya.com

問い合わせ先

MiMC

Tel. 03-6421-4211(平日 10:00〜17:00)

           
Photo Gallery