BVLGARI|名作ウォッチ「ブルガリ・ブルガリ」が一大リニューアル!
WATCH & JEWELRY / JEWELRY NEWS
2015年3月26日

BVLGARI|名作ウォッチ「ブルガリ・ブルガリ」が一大リニューアル!

BVLGARI│ブルガリ

世界に先駆け日本で先行ローンチ

「ブルガリ・ブルガリ」が一大リニューアル!

ブルガリのアイコンモデル「ブルガリ・ブルガリ」。ブランドの代表作ともいえるウォッチが7月1日(金)を境に新モデルに一斉にチェンジした。ジュエラーらしいエレガンスはそのままに、今までにないさり気なさとフェミニニティをまとって、あたらしく生まれ変わった表情をここで。

文=谷中朋未

フェミニンで繊細なエレメンツを散りばめて

「ブルガリ・ブルガリ」は1977年にブルガリがウォッチラインをデビューさせたときからモチーフになっている記念すべきモデル。ベゼルに「BVLGARI」のロゴを大胆に配するというデザインの斬新さは多くのひとを魅了しつづけ、現在のブルガリの時計を代表するコレクションのひとつとなっている。

今回は「femininity(女性らしさ)」「refinement(洗練、優雅)」をキーワードに大々的にリニューアル。そして世界のどこよりも早く日本での先行発表、販売となった。とくに、今回ブルガリは、国際的な時計の見本市である今年のバーゼルワールドにも発表しておらず、日本での販売が初お披露目というかたちになり、世界中から大きな注目が集まるのは必須。


ブランドのあたらしい「デイリーウォッチ」としての顔

さて、ではどのように変わったのか? ジュエラーらしいカボションカットのピンクの貴石をイメージしたクラウン(リュウズ)や、控え目な輝きを放つマザーオブパールのダイヤル、柔らかい表情を醸す針など、すべてに繊細なエレメンツがほどこされ、優しい印象に。ストラップの基本カラーも、これまでのブラックやダークブラウンとはひと味ちがうフェミニンなライトベージュとなり、柔らかな気品が漂う。ピンクやバイオレット、ブルーなどジェムカラーを彷彿とさせるアリゲーターストラップ(別売り)に付け替えることが可能なのもうれしいところ。

サイズは26mm、33mm、37mmの3サイズを展開。33mmは、アリゲーターストラップとブレスレットタイプの互換も可能で、ファッションや気分、気候に合わせて付け替えても楽しい。

よりフェミニンになって生まれ変わった新「ブルガリ・ブルガリ」。毎日の生活にさらなる輝きを与えてくれそうだ。

BVLGARI|ブルガリ 02

新作「ブルガリ・ブルガリ」ウォッチ コレクション
サイズ|26mm、33mm、37mm(3サイズ展開)
7月1日(金)世界先行発売

ブルガリ ジャパン
Tel. 03-6362-0100

次のページでは7月1日におこなわれたパーティのようすをリポート!

BVLGARI│ブルガリ

日本先行発売日におこなわれたイベントをリポート!

「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード 2011」の授賞式も

BVLGARI|ブルガリ 08

長谷川潤さんと三浦知良さん。

2011年7月1日、世界に先駆け日本での先行発売が開始された同日には、「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード 2011」の授賞式も開催された。これは1999年にはじまった賞で人びとに「夢・希望・心の温かさ」をコンセプトにさまざまなジェネレーションに夢や希望を与える存在として、みずからも夢や目標の実現に向けて「輝いているひと」そして「ジュエラーという枠を超えて進化するブルガリの精神を体現するひと」に授与されてきたアワード。

今年の受賞者はモデルの長谷川潤さんと、サッカー選手の三浦知良さんのおふたり。報道陣が取り囲むなかブルガリ ジャパン代表取締役社長ティエリ・マルティ氏からトロフィーと、副賞として長谷川さんにはリニューアルしたウォッチ「ブルガリ・ブルガリ」が、三浦さんには「ブルガリ・ブルガリ リザーブ・ド・マルシェ」が贈られた。長谷川潤さんはブルガリのジュエリー「メディテラネアン・エデン(地中海の楽園)」を着用。おふたりとも輝くような笑顔を見せてくれた。

リニューアル後の「ブルガリ・ブルガリ」が初お目見え

「ブルガリ ブリリアント・ドリーム・アワード 2011」授賞式終了後、今回日本で先行発売となったリニューアルした「ブルガリ・ブルガリ」のお披露目パーティが催された。

会場には、タレントの岡本夏生さんや2011ミスユニバース日本代表の神山まりあさん、モデルの道端カレンさんなどが登場。パーティ会場に華を添えた。新作のお披露目と同時に、DJ KAWASAKIさんによるDJプレイや、別室ではマジシャンたちによるスペシャルコンテンツも。あたらしい「ブルガリ・ブルガリ」のローンチへのお祝いムードに包まれた一夜となった。

BVLGARI|ブルガリ 12

イベント会場となったブティック内のようす。

ブルガリ ジャパン
Tel. 03-6362-0100

           
Photo Gallery