Web Magazine
Women
rumors.jp
OPENERS
About Site Map Mail Magazine RSS twitter.com/OPENERS_jp www.facebook.com/OPENERS.jp
FASHION/ファッション情報WOMENCAR/自動車情報WATCH & JEWELRYCASALOUNGESHIFT JAPAN!BLOG
2007.04.16

斎藤糧三×オウプナーズ <070413>

Q:今、お気に入りの場所は?

家よりも落ち着ける場所があまりなくて、先日、花見で地面にすわりましたら、とても落ち着くことができました

Q:休日は何をしていますか?

アンチエイジングの学術イベントを企画中で奔走しています。
仕事ばかりではいけないと、先日筑波サーキットにいってきました

Q:最近、携帯にメモリーした友人(仕事仲間)は?

某出版会社の通称リチャードさん(日本人)。
彼の美声で、カラオケ嫌いになりました

Q:美味しいレストランを教えてください

お茶の水のWINDSというレストランに、以前大槻シェフというかたがいて、力強いフレンチを堪能させてくれましたが、放浪の旅に出られたとかで、現在行方不明です

Q:乗っているクルマ(バイク)は? 次に乗りたいのは?

93年式ポルシェ964のマニュアル。現行型でも911はマニュアルでのらないとエンジンの美味しさがないと思います。
高年式のシルビアでドリフトクルマをつくりたい

Q:あなたの「アイドル」を教えてください

産後の広末涼子

Q:「健康」といえば

トータルアンチエイジング上原クリニック

Q:人生のモットーを教えてください

調子にのりやすいので、
「初心忘るべからず」といつも自分にいいきかせています

Q:今、いちばん「会いた人」は?

死んだ父(後ろ向きかもしれませんが、ホルモン療法のパイオニアであった父と色々ディスカションしたいです)

Q:今、いちばん「買いたいモノ」は?

google

Q:映画ベストワンを教えてください

「めぐり逢い(Love affair)」。嫁を含め、1994年以降つきあった女性にはすべてみせた。おしつけがましい?感動するツボがあわなくては、感じるツボがあうわけない。えっ?おしつけがましいですか?

Q:愛用しているパソコンは?

PowerBookG4 システム6時代からずっとマック

Q:常備薬/サプリメントはありますか?

体調に合わせてサプリを処方、調子悪い時はαリポ酸を自己点滴

Q:好きな季節と、その理由を

冬(夏は海で溺れるからイヤ、スキーはもてると思いはじめ、結構うまい方だと思うが、バブル以降にスキー上手でモテた人がいたらあってみたい。)

Q:音楽を聴く道具は主になんですか?

カーステかリビングのステレオ。LOWをカットして、HIをブーストして聞くのがすき。MIDのつや、ハリがあるのが好き。
ハイエンドステレオを買おうと試聴に何度も足を運ぶもよさがわからない音質痴です。
i-podは、圧縮すると音がすかすかで発狂しそうになるのでAIFFかWAVできいています

Q:好きなファッションブランドは?

YSLは僕のメタボリックシンドロームなお腹を許容するスーツサイズが品薄で、悲しい思いをしています。
プラダは論外です。(どうせにあわないけど)
そういった点で、ギャルソンは「心(ウエスト)の友」だったのですが、昨シーズンから切り捨てられました。

「ギャルソンよ、おまえもか」

Q:気になるクリエーターを一人挙げてください

Megmuseum (2人のユニットですが)

Q:好きなお酒は?

シャンパン、にごり酒
ブルネッロ ディ モンタルチーノを抜栓してすぐ飲むこと

Q:ペットは飼っていますか?(名前と理由もあれば)

海水魚(ギンポ=「金子先生」、分子栄養学の師である金子先生ににているから)

Q:「尊敬する人」を教えてください

元日本医大産婦人科教授 石原楷輔先生(僕の恩師です。医師、指導者として尊敬してます。)
エピソードがあります。
婦人癌で入退院を2年くりかえしていた患者さんがいました。
晩年は痛みが壮絶で、心のやさしいご主人が妻の痛みをどうにかしろと、血相をかえてナースや担当医のところに何度も怒鳴り込んでいらっしゃいました。ナースや我々スタッフは少しご主人にビビっており、治療方針などの重要な話をする時は、石原教授がご主人にお話いただいていました。
入院患者さんが亡くなった時は、病院の霊安室でスタッフ一同がお焼香させていただいたのち、お見送りさせていただくのです。
霊安室の外で号泣するご主人に、一番最初に焼香した石原先生が肩に手をあてながらかけた言葉
「たいへんだったな〜お疲れさん。」
ぶっ飛びました。患者さんが亡くなった時に、通常考える医者と遺族という関係では、とうてい想定し得ないことばでしたので。
患者家族と苦境を共有していたからこそ、あの言葉がいえて、ご主人も「ありがとうございました先生」といえたのですが。いま思い出しても、亡くなったご本人か石原先生しか「お疲れさん」はいえないと思います。
本当のねぎらいは労を共にしたものがかけることができる。
医者の概念がぶっ飛んだ出来事でした

Q:今、バッグに入っている「本」はなんですか?

「脳機能とガングリオシド」安藤進 著

Q:好きなスポーツ選手

インゲマル・ステンマルク(スキー)
カルロス・サインツ(WRCドライバー)

Q:寝るときは何を着ていますか?

No5

Q:あなたの夢は?

アンチエイジング医療が普及し、どこにいても、低価格で、本当の健康が得られるような社会。

<個人的には30代でモンテカルロラリーにエントリー>
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 
 
 


ACCESS RANKING/アクセスランキング
 
 



RECOMMENDED/おすすめ



RECOMMEND


メディアージュ青山通り
クリニック


ホームページはこちら

www.mediage.co.jp

トータルアンチエイジング上原クリニック

ホームページはこちら

www.ta4u.jp
Fortune-Telling FOR OPENERS! 毎日の12星座占い&ハワイアン マナ カード&タロットカード
上へ戻る    
HOMEWOMENBEAUTY&HEALTH斎藤糧三 > 斎藤糧三 パーソナルQ&A