Web Magazine
Women
インターン・MD募集中rumors.jp
OPENERS
About Site Map Mail Magazine RSS twitter.com/OPENERS_jp www.facebook.com/OPENERS.jp
FASHION/ファッション情報WOMENCAR/自動車情報WATCH & JEWELRYDESIGNLOUNGESHIFT JAPAN!BLOG
ESTEE LAUDER|エスティ ローダー|ピンクリボン
「ピンクリボン限定 ベアブリック」 胴体プラスティック製・顔はメタリックピンク、胴体は淡いピンク

2008.10.02

Breast Cancer Awareness Campaign

エスティ ローダー グループが世界規模で推進する

「乳がん早期発見啓発キャンペーン」
「乳がん早期発見啓発キャンペーン」は、1992年にエヴリン ローダー(エスティ ローダー カンパニーズ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)が立ち上げた、エスティ ローダー グループの活動で、キャンペーンシンボルのピンクリボンは、エヴリン ローダーと当時の『セルフ』誌編集長のアレキサンドラ ペニーの発案から生まれたもの。
16年めを迎えた2008年、キャンペーンは世界60か国以上で展開され、日本では、支援製品のひとつとして、キャンペーンマスコット「ピンクリボン限定 ベアブリック」が発売される。

胸にピンクリボンのベアブリックが登場

ピンクにライトアップされる世界のランドマークは200か所以上(日本では、10月31日(金)までザ・ペニンシュラ東京がピンクにライトアップ)、配布されるピンクリボンは累計8000万本という規模のキャンペーンとなった「乳がん早期発見啓発キャンペーン」。

「ひとりでも多くの女性に乳がんの早期発見の重要性を伝え、意識と知識を高めたい」と、16年めのキャンペーンでは、支援製品のひとつとして「ピンクリボン限定 ベアブリック」を作成。

「ピンクのベアをデスクに、お部屋のドレッサーに飾って乳がんの検診を思い出してください。
ピンクリボン ベアはあなたの健康と幸せを守る、マスコットです」


というメッセージを込めて、キャンペーンの象徴であるピンク色を基調とし、胸にピンクリボンをつけ、背中には「BREAST CANCER AWARENESS PROGRAM」と印字。乳がん早期発見の大切さを伝えるメッセンジャーとして、キャンペーンの主旨を表現するデザインとなっている。
収益のすべては、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan−あけぼの会」をはじめとした乳がんにかかわる支援団体に寄付される。

ESTEE LAUDER|エスティ ローダー|ピンクリボン
価格│1500円(税込) 高さ:70mm
ピンクリボン 限定ベアブリックは下記にて販売

ピンクリボン キャンペーン イベント in マルキューブ
10月3日(金) 開催時間 11:00〜19:00
丸の内 丸ビル(千代田区丸の内2-4-1)1階のマルキューブにて、さまざまなイベントを開催。
キャンペーンに関しての詳しい内容は──
http://www.estee.co.jp/bca2008-1.html

リリカラ株式会社 ホームページ(リリカラ株式会社協力)
リリカラ株式会社ホームページにて、ベアブリックをはじめとした支援製品をお求めいただけます。
トップ│http://www.lilycolor.co.jp/office/index.html
ピンクリボンページ│http://www.lilycolor.co.jp/office/news_topics/pinkribbon.html


さらに、エスティ ローダー グループ(エスティ ローダー、クリニーク、オリジンズ、ボビイ ブラウン、ドゥ・ラ・メール、アヴェダ、アラミス)では、各ブランドの全国のカウンターにて、自己検診方法の説明カードなどの乳がん情報やピンクリボンを配布。
さらに10月1日より、キャンペーン限定製品を発売している。その収益も、乳がん患者サポートグループ「Breast Cancer Network Japan−あけぼの会」をはじめとした乳がんに関わる支援団体に寄付される。


商品のお問い合わせ
エスティ ローダー グループ オブ カンパニーズ株式会社
ピンクリボン事務局
Tel. 03-5251-3541
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 
 
ESTEE LAUDER|2010スプリング カラー 限定コレクション
ESTEE LAUDER|2010スプリング カラー 限定コレクション
美容業界のカリスマ9人が選ぶ 「2009年ベストコスメ」
美容業界のカリスマ9人が選ぶ 「2009年ベストコスメ」
藤原美智子 × 永富千晴| 「藤原美智子流、この秋のトレンドメイク」(後編)
藤原美智子 × 永富千晴| 「藤原美智子流、この秋のトレンドメイク」(後編)
 
PICK UP
特集|ホリデイシーズンをよろこびで満たす、ギフト、スイーツ、コフレ
特集|ホリデイシーズンをよろこびで満たす、ギフト、スイーツ、コフレ
シロッコ|Scirocco|Volkswagen Scirocco:The Car makes Style. 躍動するランドスケープデザイン
シロッコ|Scirocco|Volkswagen Scirocco:The Car makes Style. 躍動するランドスケープデザイン
石川直樹×リコーGXR 「都市に覆いかぶさる圧倒的な力と、その儚さ」
石川直樹×リコーGXR 「都市に覆いかぶさる圧倒的な力と、その儚さ」
 
LINK/関連リンク

 
 



RECOMMENDED/おすすめ



 
 



上へ戻る    
> ESTEE LAUDER|エスティ ローダー|乳がん早期発見啓発キャンペーン