連載|麗子の部屋♡ 新旧が交差する魅惑のフィンランド

連載|麗子の部屋♡ 新旧が交差する魅惑のフィンランド

ごきげんよう、麗子です。日本は“命の危険”と言われる暑さだそうですね!ニューヨークは湿度が高くないので日本より快適な夏を過ごしております。皆様、どうぞお気をつけて!さて、前回に続き、目にも涼しく爽やかなフィンランドをご紹介します。
連載|麗子の部屋♡ フィンランドで“何もしない贅沢”を楽しむ

連載|麗子の部屋♡ フィンランドで“何もしない贅沢”を楽しむ

ごきげんよう、麗子です。先日フィンランドへ行ってきました。国連が毎年調査を行う“世界一幸福な国”ランキングで2018年、2019年と2年連続で1位に輝いたのがフィンランドってご存知ですか?フィンランドといえば北欧三国のうちのひとつ。サンタクロースにムーミン、マリメッコなどなど‥‥もちろんそれだけではないんです!自然と共存する贅沢な時間から都会で楽しむモダン建築まで、振り幅の広い魅力に溢れています。
連載|麗子の部屋♥︎ 第14回 METで見る、夢のファッション

連載|麗子の部屋♥︎ 第14回 METで見る、夢のファッション

連載|麗子の部屋♥︎第14回 METで見る、夢のファッションごきげんよう、麗子です。ニューヨークは今が最高の季節です。晴れた日はセントラルパークでゴロゴロ〜なんて日も増えて来た今日このごろ。先月から開催されているメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュート主催による夏恒例のファッション展覧会「CAMP(キャンプ)」に足を運んで来ました。思い起こせば大学卒業後、モードファッション誌で働いていたワタクシ……。パリコレの取材に奔走していたなんて時期もありました。過剰なまでに装飾されたドレスの数々を目にするとやっぱり本能でしょうか?血が騒ぐ?買い物欲に火がつく!?……とにかくファッションの夢の世界に引き込まれていくのでした。Photographs & Text by Reico会場は見どころ満載のメトロポリタン美術館!今回足を運んできた展覧会のテーマ“キャンプ”ですが、みなさんご存知のいわゆるアウトドアのキャンプではなく、ニューヨーク出身の著名な作家として知られるスーザン...
連載|麗子の部屋♥︎ 第13回 何も気にせずオールインクルーシブ!inカンクン

連載|麗子の部屋♥︎ 第13回 何も気にせずオールインクルーシブ!inカンクン

連載|麗子の部屋❤第13回 何も気にせずオールインクルーシブ!inカンクンごきげんよう、麗子です。あっという間に6月!ついこの前まで寒いニューヨークから逃げ出したい!なんて言っていたのに、もう夏は目の前。ボケッとしてる暇はありません!さて、先日、現実逃避ついでにメキシコはカンクンとトゥルムに行ってきました。ニューヨークから直行便で3.5時間。文化は違えど、リゾートでのんびりできるカンクンはカリブ海の楽園でオススメなんです。今回宿泊したのは、食事やお酒が全て含まれている、いわゆる“オールインクルーシブ”。も〜、これが快適でラグジュアリー♡大人にこそオススメしたいオールインクルーシブの魅力をお伝えします。Photographs & Text by Reicoまずは旅ツウ御用達のトゥルムへ!カンクンと言えばメキシコ、いや、カリブ海を代表するリゾートとして有名なのですが、ニューヨーカーが気軽に足を運べるデスティネーションのひとつになっています。今回、まずは旅慣れニューヨーカーの友人...
連載|麗子の部屋♥︎ 第12回 NEWオープンのヒップなホテルに潜入!

連載|麗子の部屋♥︎ 第12回 NEWオープンのヒップなホテルに潜入!

連載|麗子の部屋❤第12回 NEWオープンのヒップなホテルに潜入!ごきげんよう、麗子です。近年、ニューヨークって春を飛ばして冬からいきなり夏になるみたいで、最近とってもいい気候です。暑すぎる日もあるぐらい!でも、気分は爽快ですよ。そうなるとルーフトップで一杯、が気持ちいい季節です。ニューヨークのホテルは普段使いできる気軽さと小洒落感がたまりません。今回は5月半ばにグランドオープンした話題の新ホテル「シスターシティ」に行ってきました。Text by Reico注目のデザインチームが手がけた話題のホテル「エースホテル」を皮切りに、アメリカでは“デザインホテル”と呼ばれる、小洒落たインテリアと、いわゆるノマドワーカーのような人々がラウンジで仕事をしたり、会社帰りに一杯同僚と飲んだり……。宿泊せずともいわゆる“社交場”として普段使いできるホテルが増えています。日本でもちらほら見かけるようになったデザインホテルですが、ニューヨークにはそういったデザインホテルも多く、レベルが高いんです。最近マ...
連載|麗子の部屋♥︎ 第11回 キラッキラの摩天楼は女性の大好物♥

連載|麗子の部屋♥︎ 第11回 キラッキラの摩天楼は女性の大好物♥

連載|麗子の部屋❤第11回 キラッキラの摩天楼は女性の大好物❤ごきげんよう、麗子です。みなさんゴールデンウィークはゆっくり過ごされたでしょうか?ワタシは例のごとく、ゆっくりと海外リゾートで羽根を伸ばさせていただきました。さて、今回は前回ご紹介したロサンゼルスの隠れ家ホテルに次いで、LAの違った魅力を体感できるホテルをご紹介。とにかく景色が素晴らしい!絶景なんです、絶景。夜になると夜景もキラキラ……。女性にはたまりませんよね!Text by Reicoジュエリーのような夜景に釘付け!前回はLAのリゾートホテルをご紹介しましたが、LAって本当に広いのでエリアによって魅力もさまざまです。ワタシは毎回ダウンタウンと、もうひとつのエリア、というようにLAを楽しむことにしています。今回は“大都市LA”を感じることができるダウンタウンのホテルをご紹介。「インターコンチネンタル ダウンタウン ロサンゼルス」は、LAを一望できる素敵すぎるビューがお気に入り。「LA全部ワタシのもの!!」な〜んて、勘違...
連載|麗子の部屋♥︎ 第10回 ハリウッドセレブ御用達の隠れ家へ

連載|麗子の部屋♥︎ 第10回 ハリウッドセレブ御用達の隠れ家へ

連載|麗子の部屋❤第10回 ロサンゼルスの「ホテル・ベルエア」で優雅なステイハリウッドセレブ御用達の隠れ家へお久しぶりです、麗子です。気づけば人生色々ありますね。昨年からニューヨークに住んでいます。ニューヨーク拠点といっても、東京にいる時と変わらず色々と飛び回っているわけで……。ニューヨークのホットな情報をはじめ、世界中の素敵な旅のお話もさせていただきますので、改めてよろしくお願い致します。さてさて、ニューヨークの冬って本当に長くて厳しいんですね……。寒くて嫌になっちゃいます。ということで、西海岸はロサンゼルスにバカンスに行ってまいりました。あ〜西の日差しは心地良い!寒い時は暖かい場所に逃げるに限りますね。Text by ReicoLAの高級エリア、ベルエアって?ロサンゼルスといえば、ハリウッドのキラキラしたショービズ産業に、海やビーチでのんびり〜というイメージの場所。アメリカではニューヨークに次ぐ大都市ですが、広大な敷地からドライブは必須だし、エリアも様々。私はいつもダウンタウン...
連載|麗子の部屋♥︎ 第9回 新感覚の泊まれるレストランへ

連載|麗子の部屋♥︎ 第9回 新感覚の泊まれるレストランへ

連載|麗子の部屋❤️第9回 オーベルジュ感覚の「ひらまつ熱海」でリラックス新感覚の泊まれるレストランへあちこち飛び回っていたせいで、お久しぶりの投稿になってしまいました。失礼しました、ごきげんよう麗子です。さて、ここのところ海外と日本を行ったりきたりしていたせいか(旅の様子は追ってアップしますね!)お疲れ気味のワタクシ。そこで、昨年末にオープンした「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海」で羽を伸ばしてきました。やっぱり温泉付きの宿は日本人にとって欠かせないものですよね。Text by Reicoフランス料理で有名な「ひらまつ」のホテルとは?今回のんび〜りさせていただいた宿が「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ熱海」です。そう、ひらまつと言えば全国にレストランを展開していて、昨年夏の三重県賢島を皮切りに、熱海、仙石原と次々にホテルをオープンしているんです。ユニークなのは、温泉付きの宿でひらまつのフランス料理が味わえるオーベルジュ的な“ヨーロッパの旅館”だということ。和と洋が織りなす贅...
連載|麗子の部屋♥︎ 第8回 バリ島を夜まで遊び尽くす

連載|麗子の部屋♥︎ 第8回 バリ島を夜まで遊び尽くす

連載|麗子の部屋❤️第8回 バリ島「カタママ」でナイトライフを満喫バリ島を夜まで遊び尽くす寒い寒いなんて言っていたら、街のあちこちで寒桜を見かけたり……。そう、もう春ですね!ごきげんよう麗子です。やっぱり春って浮かれちゃいますよね。いろいろ出会いもありそうだし、自分磨きに専念しなくちゃ!さて、先日寒さを逃れるためにバリ島に行ってきました。バリ島って直行便はあるし、日本との時差もほとんどないし、インドネシア料理は美味しいし、ノスタルジックで神々が住んでそうだし……大好きなんです。5回目ぐらいでしょうか。今回はバリ島での楽チン滞在&夜遊びをお伝えします。Photographs & Text by Reico注目のブティックホテル「カタママ」に宿泊今回宿泊したのはスミニャックにあるブティックホテル「カタママ」です。ちょうど一年前にオープンした新しいホテルで、スタイリッシュながらもインドネシアの伝統技術を取り入れたホテルなんです。いわゆる、からぶき屋根のリゾートホテルとは一線を画す...
連載|麗子の部屋♥︎ 第7回「コンラッド東京」で冬のおこもり

連載|麗子の部屋♥︎ 第7回「コンラッド東京」で冬のおこもり

連載|麗子の部屋❤️第7回 大人の冬は東京ホテルで“何もしない”がラグジュアリー「コンラッド東京」で冬のおこもりステイ気づいたら年が明けて2月だなんて! これじゃあ、うかうかしていられませんね。今年も勢力的にラグジュアリーな旅路へ出かけたいと思います。ごきげんよう、麗子です。みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、年が明けると一気に冷え込むし、こりゃ何にもしたくない! ということで、「コンラッド東京」さんの冬期限定宿泊プラン「ウィンター・スイート」に宿泊してきました。冬のおこもりということで、外に出ないでホテルを愉しむ。なんてラグジュアリーなんでしょう。Photographs & Text by Reicoこれぞ、日常の中の非日常!寒さに堪え兼ねてコンラッド東京でおこもりしようとやってきたわけですが、本当にこのプランお得ですね!! 今回宿泊したのは「ウィンター・スイート〜Keep me warm…〜」です。なんて素敵なタイトルなんでしょう(笑)。温まりたいものです。このプ...
連載|麗子の部屋♥︎ 第6回「フォーシーズンズホテル京都に潜入!」

連載|麗子の部屋♥︎ 第6回「フォーシーズンズホテル京都に潜入!」

連載|麗子の部屋❤️第6回 日本人だからこそ、美しき日本に感動フォーシーズンズホテル京都に潜入!あっという間に2016年も終わりですねっ!! 一体今年は何をしていたのでしょう?っていうぐらい、風のように過ぎ去った一年でした。皆様はいかがでしたか?ごきげんよう、麗子です。おかげさまで今年も素敵な場所をたくさん訪ねることができました。来年は素敵な人と一緒に旅ができるのでしょ〜か……!? さて、今回は今秋オープンしたばかりの「フォーシーズンズホテル京都」に宿泊してきました。やっぱり年齢を重ねるごとに日本の良さを感じざるを得ませんよね!Photographs & Text by Reico日本の美が感じられるラグジュアリーホテルおかげさまで世界各国いろいろなホテルに宿泊させていただいていますが、やっぱりその土地を感じられる宿が断然いいと思っております。例え世界展開をするホテルであっても、各国の文化が活かされたホテルに泊まらないとラグジュアリーなんて言いがたいですから。ビジネス出張な...
連載|麗子の部屋♥︎ 第5回 「ハワイの新しい過ごし方」(後編)

連載|麗子の部屋♥︎ 第5回 「ハワイの新しい過ごし方」(後編)

連載|麗子の部屋❤️第5回 ハワイの“タイムシェア”ってこんなにスゴい!ハワイの新しい過ごし方(後編)最近冷え込みが加速してきましたね……。もう年末の予定は決まりましたか?ごきげんよう、麗子です。前回に引き続き、今回はハワイの新しい過ごし方(後編)をレポートします!寒〜い日本を抜け出して、年越しハワイ!したくなっちゃうタイミングですよね。 連載|麗子の部屋❤️ 第4回「ハワイの新しい過ごし方」(前編)へPhoto by TOYODA RyoText by Reico“タイムシェア”ってご存知?ハワイでは引き続きヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアリゾート、グランド・ワイキキアンに宿泊したわけですが、滞在が長かったこととタイムシェア・リゾートを使ったことにより、旅行に来ているというよりも、「暮らすように過ごす」という滞在が出来た感じに大満足。いきなりハワイアンにはなれませんけどっ!タイムシェアの良さってこういった地元により入り込めるところにあるのかもしれませんね。ホムパで...
連載|麗子の部屋❤️ 第4回「ハワイの新しい過ごし方」(前編)

連載|麗子の部屋❤️ 第4回「ハワイの新しい過ごし方」(前編)

連載|麗子の部屋❤️第4回 ハワイの“タイムシェア”ってこんなにスゴい!ハワイの新しい過ごし方(前編)すっかり秋めいて涼しくなって来ましたね。って当たり前でしょうか?もう10月も後半に差し掛かってきますもんね。ごきげんよう、麗子です。ちょっと人恋しい季節に耐えられなくなってきたので、常夏ハワイに遊びに行って来ました!ここではハワイの新しい過ごし方をお教えしますね〜。Photo by TOYODA RyoText by Reico“タイムシェア”ってご存知?今回ワタクシはホテルに滞在せず、ヒルトン・グランド・バケーションズのタイムシェアでの〜んびりとハワイを満喫しました。ところで皆様、“タイムシェア”ってご存知でしょうか?近年、欧米でもブームとなっているんですよ。ハワイやラスベガスなどのリゾートにある、キッチンやリビング・ダイニングを備えたコンドミニアムスタイルの部屋で休暇を楽しめるバケーション・オーナーシップを1週間単位で所有できるシステムなんですよ。ヒルトン・グランド・バケーショ...
18 件