香りの天才が手掛ける、嘘偽りないフレグランス|Parle Moi de Parfum

香りの天才が手掛ける、嘘偽りないフレグランス|Parle Moi de Parfum

Parle Moi de Parfum|パルル モア ドゥ パルファム香りの天才が手掛ける、嘘偽りないフレグランスこの秋日本に初上陸を果たし、フレグランス界の話題をさらっているのが、調香師ミシェル・アルメラックによるメゾンフレグランスブランド「Parle Moi de Parfum(パルル モア ドゥ パルファム)」だ。ミシェルはクロエやバーバリーのシグニチャーフレグランスやボンド・ナンバーナインの「セント・オブ・ピース」など、数々のベストセラーを手がけてきた天才調香師。パルル モア ドゥ パルファムでは専属調香師として、すべてのフレグランスを手がけている。ブランドの創設者であり、ミシェルの息子であるベンジャミン・アルメラックに話を訊いた。Photographs by KOIKE Yuki(Jamandfix)Text by AYANA香りの質にこだわるアンチ・マーケティングなブランド――パルル モア ドゥ パルファムの大きな特徴は?純粋かつ極上のフレグランスをつくっていること。私...
SABONを五感で味わうコンセプトショップ「Atelier SABON」が中目黒に誕生|SABON

SABONを五感で味わうコンセプトショップ「Atelier SABON」が中目黒に誕生|SABON

SABON|サボンSABONを五感で味わうコンセプトショップ「Atelier SABON」誕生イスラエル発のナチュラルコスメブランド「SABON(サボン)」のコンセプトショップが、2018年1月20日(土)に中目黒にオープンした。キッチンやリビングルーム、バスルームなど、一軒家のように設えられた店内は、シーンに合わせたアイテムをセレクトできるようになっている。日本に上陸して10年。同ブランドの魅力が詰まった店内をレポートする。Photographs by SATO Yuki(KiliKiliVilla)Text by TOZUKA Makoto全ラインナップで迎える、アート作品のようなSABONの世界を堪能して中目黒駅から徒歩3分ほど。目黒川沿いの景観に恵まれた場所に、ガラス張りのサンルームが心地良い一軒家のようなお店が見えてくる。1月20日(土)にオープンしたばかりのAtelier SABON(アトリエ サボン)は、10年前に日本に上陸して以来、大人気を博すブランドSABONのコ...
新作フレグランスで占う、この春夏の運勢は!?|FORTUNE FRAGRANCE

新作フレグランスで占う、この春夏の運勢は!?|FORTUNE FRAGRANCE

FORTUNE FRAGRANCE|新作フレグランス愛されるピンクの香りを纏って女子力アップ!今シーズンも各ラグジュアリーメゾンから春夏の新作フレグランスが届きました。今シーズンのトレンド、ピンク色の香りを纏って女子力アップ!今回も九星気学を元に辛口オネエ系占い師、佐御田敏勢があなたに似合った香りと運気アップの極意を教えます!Photographs by JamandfixText by SAKODA ToshinariEdit by Reico自分の本命星を知ろう!「九星気学」とは、生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた東洋占星術のこと。自分の運命をよりポジティブな方向に変えていくうえで役立つ開運法といわれており、「人はこの世に産み落とされた瞬間に“気”を受ける」という考えに基づき、九星気学ではその“気”が9種類に分けられています。まずは、自分の本命星(9パターンのどれに該当するか)をチェック!一白水星1972年1981年1990年1999年2008年2017年二黒土星19...
長崎のトータルビューティサロン「B-THREE」で「CARITA」のエステを導入|INTERVIEW

長崎のトータルビューティサロン「B-THREE」で「CARITA」のエステを導入|INTERVIEW

長崎のトータルビューティサロン「B-THREE」で「CARITA」のエステを導入「お客様の人生を美しく健康にするお手伝いがしたい」(1)長崎県にひときわスタイリッシュなサロンがあるのをご存知だろうか? ネイルからヘア、エステにコスメまで、すべてのビューティサロンが揃う「B-THREE」だ。もともと地元で愛され続けてきた会社が立ち上げた同ビルに、昨秋ラグジュアリーブランド「CARITA」のエステが導入された。今回はサロンのコンセプトから導入後の反応について、代表の野口剛さんに話を伺った。Text by TOZUKA Makoto店舗を一つにすることで、「ワンストップビューティ」を叶える「10年以上前から構想してようやく完成したのが、この『B-THREE』なんです」と語るのは、代表の野口剛さん。長崎で創業50年を迎える老舗のヘアサロン『SHINJU INTERNATIONAL』が、県内にあったすべてのサロンを一箇所に集約して完成したのがこのトートルビューティビルだ。「店舗を一つにした理...
新作フレグランスで占う、この秋冬の運勢は!?|FORTUNE FRAGRANCE

新作フレグランスで占う、この秋冬の運勢は!?|FORTUNE FRAGRANCE

FORTUNE FRAGRANCE|新作フレグランス魅惑の香りを纏って運気アップ!今シーズンも各ラグジュアリーメゾンから秋の新作フレグランスが続々登場しています。今回は九星気学を元に辛口オネエ系占い師、佐御田敏勢があなたに似合った香りと運気アップの極意を教えます!Illustration by SEKINE ShogoText by SAKODA ToshinariEdit by Reico自分の本命星を知ろう!「九星気学」とは、生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた東洋占星術のこと。自分の運命をよりポジティブな方向に変えていくうえで役立つ開運法といわれており、「人はこの世に産み落とされた瞬間に“気”を受ける」という考えに基づき、九星気学ではその“気”が9種類に分けられています。まずは、自分の本命星(9パターンのどれに該当するか)をチェック!一白水星1972年1981年1990年1999年2008年2017年二黒土星1971年1980年1989年1998年2007年2016年...
CHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー|SHIGETA

CHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー|SHIGETA

SHIGETA|シゲタCHICO SHIGETA ブランド10周年スペシャルインタビュー「私は、その人が持つ輝きを解き放ちたい」革新的なメソッドでウェルビーイングを説き続けてきたSHIGETAが、今年10周年を迎えた。この節目にSHIGETAがローンチするのは、植物の力をサイエンスの力でネクストレベルまで引き出したスキンケアライン。のみならず、全製品のパッケージとロゴをリニューアルした。これからSHIGETAはどこへ向かっていくのか。内なる想いをCHICO SHIGETAが語る。Photo by TANAKA TsutomuText by AYANAテクノロジーとオーガニックは共存できる「10年前は、だれも植物にスキンケア効果なんて期待していなかった」とCHICOさんはいう。かつてオーガニックコスメが「ナチュラルライフを楽しむためのもの」だと誤解されていた時代、SHIGETAは彗星の如く登場した。あえてオーガニック感を排除したモダンでクリーンなパッケージにこだわり、直接肌に塗布する...
香りをデザインするフレグランス 『Jo Malone London』|INTERVIEW

香りをデザインするフレグランス 『Jo Malone London』|INTERVIEW

Jo Malone London|ジョー マローン ロンドンライフスタイルディレクターDebbie Wildインタビュー東京は港区・TABLOID。潮風が香る湾岸のこの地にて、ロンドンのライフスタイルブランド『Jo Malone London』(ジョー マローン ロンドン。以下JML) の新作「BASIL & NEROLI (バジル & ネロリ) 」発表会が行われた。そのため来日していたライフスタイルディレクター、デビー・ワイルド(Debbie Wild)に、香りの秘密について伺った。Photographs by SUGA TakeshiText by ASAKURA Nao テーマは“ロンドン ラーク”。バジルを主役に据えた魅惑の香りとは?――新作のバジル & ネロリを「キラキラした光を感じる仕上がり」「植物園のようなイメージ」と表現されていますが、20年ぶりにジョー マローン ロンドン(以下、JML)の象徴的な材料であるバジルを使ったフレグランスを作ろうと思った...
AYAKOスペシャルインタビュー「この秋、アディクションはネクストステージへ」|ADDICTION

AYAKOスペシャルインタビュー「この秋、アディクションはネクストステージへ」|ADDICTION

ADDICTION | アディクションクリエイティブディレクターAYAKO スペシャルインタビューこの秋、ADDICTIONはネクストステージへ (1)これまでも一貫して、しなやかで凛とした本質的な女性美を提案してきたADDICTION。ブランドデビュー7年を経て、ついにスキンケアプロダクトが登場する。白いボトルに身を包むそれは、クリエイティブディレクターAYAKOさんのこだわりを余すところなく詰め込んだ「オイルクレンジング アディクション」だ。またそれに先駆けて、新しい「HAZY」な女性像を打ち出す2016年秋冬コレクションをローンチ。ビッグニュースのプレゼンテーションのために来日したAYAKOさんに、今の気持ちを訊いた。Photo by JAMANDFIXText by AYANAメイクアップを「美しく落とす」ということこれまでのADDICTIONに、スキンケア商品がまったくなかったと言えば嘘になる。どこにでも持ち歩き、また旅を意識してプロデュースされた、肌にうるおいをチャージ...
ビーグレンより8つのソリューションプログラムが登場|b.glen

ビーグレンより8つのソリューションプログラムが登場|b.glen

b.glen|ビーグレン19種類の肌悩みへの“対応力”に期待大!ビーグレンより8つのソリューションプログラムが登場(1)アメリカ発の最先端サイエンスコスメ「ビーグレン」から、独自の浸透テクノロジーによって、肌悩みを効果的にアプローチする8つのソリューションプログラムが新登場。細分化した肌悩みの原因にダイレクトに働きかけることで、女性の誰もが抱えている肌トラブルを明確に解決する各プログラムのコンセプトと優れた特長をご紹介。Text by Reona Otsu肌トラブルを解決するサイエンティフィックな処方箋高機能コスメの増加や先進的なテクノロジーで美肌を狙うなど、ますますお手入れの選択肢が多様化するコスメ業界のトレンド。「選択肢が多いから、何を使ってもある程度はキレイになれる時代とも言えますよね。でも、その先のキレイに行くにはどうすればいいか? 自分に合ったスキンケアの方法やアイテムを見つけられることが大切だから、やはり大切なのは“選択眼”ですよね。」と美容ジャーナリストの永富千晴さん...
ラボ シリーズ 男の肌の未来と向き合う美容液が登場|LAB SERIES

ラボ シリーズ 男の肌の未来と向き合う美容液が登場|LAB SERIES

LAB SERIES|ラボ シリーズラボ シリーズが提案する最先端のエイジングケア男の肌の未来と向き合う美容液が登場(1)男性も身だしなみに気を使うことが当たり前になり、現在も急成長が続いているというメンズグルーミング市場。2015年10月2日(金)、男性用スキンケア商品の先駆けとして圧倒的な支持を得る「ラボ シリーズ」が、エイジングケアへのさらなるアプローチとして、初の美容液「フューチャー リペア セラム」を発売した。同ブランドは1987年の発売以来、常に男性特有の肌ニーズに着目し、健康的でエイジレスな肌を保つための製品開発に力を注いできた。これからは、日々のスキンケアにフューチャー リペア セラムのもう1ステップを取り入れて、美しく若々しい肌を体感してほしい。Photographs by KOMIYA Koki Text by ANDO Sara (OPENERS)ジョセフ・スコット・グリスビー氏に聞く 加齢と環境に負けない美肌の作り方発売に先駆けて来日した「ラボ シリーズ」の...
MEN
永富千晴×ブライアン・ケラー博士 特別対談|b.glen

永富千晴×ブライアン・ケラー博士 特別対談|b.glen

b.glen|ビーグレン永富千晴×ブライアン・ケラー博士 特別対談革新的なサイエンスコスメができるまで(1)このたび本格的に日本上陸を果たしたビーグレン。開発者であるアメリカ人科学者、ブライアン・ケラー博士は、独自の浸透テクノロジーによる確かなアプローチでさまざまな肌悩みをケアするという。その誕生までのストーリーと製品のこだわりについて、美容ジャーナリストの永富千晴さんが聞いた。Text by Reona OtsuPhotographed by Kobayashi Takashi(ITARU Studio)Hair & Makeup by Chiaki Niimi ビーグレンの生みの親は、DDSの第一人者永富千晴(以下、永富) まず、ケラー博士の専門分野を教えていただけますか。ブライアン・ケラー博士(以下、ケラー博士) 医療分野におけるドラッグデリバリーシステム(以下DDS)の研究が専門です。DDSとは、目標とする患部に薬を効果的に集中的に届ける医療技術のこと。この技術によ...
美容ジャーナリスト 永富千晴さんが語る 2015年のスキンケアトレンド|b.glen

美容ジャーナリスト 永富千晴さんが語る 2015年のスキンケアトレンド|b.glen

b.glen|ビーグレン美容ジャーナリスト 永富千晴さんが語る2015年のスキンケアトレンド(1)成分や製法にこだわった国内外のオーガニックコスメの普及や、高機能コスメの増加、さらに先進的なテクノロジーで美肌を狙うサイエンスコスメの日進月歩など、お手入れの選択肢は増え続ける一方。そんな群雄割拠するコスメ業界での近年のスキンケアトレンドを美容ジャーナリストの永富千晴さんに聞いた。Text by Reona OtsuPhotographed by Kobayashi Takashi(ITARU Studio)Hair & Makeup by Chiaki Niimi 求められる高機能なエイジングケア近年のスキンケアの中、永富さんが特に注目するニーズとは?「30代~50代の女性だとやはりエイジング対策が課題です。アイテム選びにおいては本当に効くもの、すなわちパワーを求める女性が多く、サイエンスコスメを使いたいという声が圧倒的に多い」そう。「ベーシックな化粧水はナチュラルなものを使...
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