住宅情報館、住まい探しの新提案 体験型住宅ショールーム「MY HOME LABO」誕生!館長に橋本環奈が就任!

DESIGN NEWS


住宅情報館株式会社は、2017年8月11日(金)住宅情報館大和店に、見て・触れて・体感できるトータルホームギャラリー「MY HOME LABO」誕生した。MY HOME LABO館長には近年アイドルからから女優へとステージを変えつつある橋本環奈さんが就任し、皆様の住まいづくりを応援してくれる。

■最先端の住まいを想像する体験型住宅ショールーム「MY HOME LABO」
住宅情報館は「住まいの総合プロデュース」企業としてお客様に安心できる住環境を展開している。住宅情報館では、設計から施工、ご入居後のアフターサービスまで全てを自社直営システムにより、無駄をさき、トータルで提案してくれるのが強みだ。
 今回、神奈川県にある大和店のリニューアルに合わせて体験型住宅ショールーム「MY HOME LABO」をオープン。
まずは「MY HOME LABO」館長には橋本環奈さんが、ウェルカムパネルにてエントランスでお出迎えしてくれる。さらに奥へ進むと、体験コーナーでは「Pepper」が体験ブースをご案内してくれる。
 最先端の住まい探しを体験できる「MY HOME LABO」には3つの特徴があるという。
​①理想の住まいをイメージする「シアタールーム」
 シアタールームでは、住宅情報館が提案するマイホームの魅力を映像が、迫力の画面で住まいのイメージを大きく膨らませる。
​②最先端のIoT技術が詰まった「モデルルーム」
 シアタールームの隣にはモデルルームを併設し、実物大の住まいの空間を体験していただく事でシアターで膨らんだイメージをより形にすることができるのが特徴だ。

​③Pepperが歩いてご案内!
 こちらはPepperが歩いて住まいの体感コーナーをご案内。
コーナーの商品説明に加え、お客様の気になる質問に答えてくれる。
「地震の揺れを模型で再現」、「壁紙、床材、壁面の汚れ比較」、5℃~40℃までの気候を再現する「断熱効果の体感ROOM」など構造や住宅設備など最新技術を体験しよくある不明点を払拭してくれる。

さらにファミリーにうれしいキッズコーナーや、2万件以上の物件掲載をしているコーナーなど様々な形で住まいづくりが相談できる店舗となっている。
東京・神奈川で住まいづくりを探している皆さんは是非足を運んでみてはいかがだろうか。

問い合わせ先

住宅情報館 商品企画部

042-704-7206

https://www.jutakujohokan.co.jp

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る