リモートワークに最適!春夏のビジカジスタイルの新定番 オーダーシャツブランドSOLVEより 「仕事Tシャツ」が発売

FASHION NEWS


「SOLVE(ソルブ)」は、高品質な生地を使用したオーダーメイドシャツをECで簡単に注文できるオンラインオーダーシャツブランドです。この度、SOLVEからブランド初となるTシャツの販売を開始いたします。

 現在、働き方改革によってリモートワークが普及し、ビジネススタイルのカジュアル化が進んでいます。スーツ離れが起こる中で、ビジネススタイルには「きっちりさ」だけでなく、働きやすさや着心地の良さなど「快適さ」も求められるようになりました。また、近年はクールビズが推奨され、スーツやジャケットのインナーとしてTシャツを着るスタイルも定着しています。
オーダーシャツブランド「SOLVE」は、そんなニューノーマル時代の新しいビジネススタイルに着目し、「きっちりさ」と「快適さ」を取り入れた、リモートワークやビジネスシーンで重宝するTシャツを作りました。オーダーシャツブランドとして縫製技術にこだわり、カジュアルながら上品に見える、こだわりの1着に仕上がりました。

■商品特徴

①ジャケットに合うこだわりのシルエット
ジャケット着用時に収まりが良く、首元がきれいにみえるようにデザインした襟や、半袖口の跳ね上がりを防ぐシルエットにこだわりました。
また、脇下部分と袖付け部分は通常のTシャツと異なる縫製方法を用いることで、肩周りの可動域を広げ、長時間のデスクワークでも疲れにくい構造に仕立てました。
ビジネスシーンでも上品に見え、楽に着られる一枚に仕上がっています。

②軽い着心地と透けにくさを実現する、コットン生地を使用
生地は、カルフォルニアで収穫されたサンホーキン綿を100%使用しました。雪解け水で育ったサンホーキン綿は、柔らかで毛羽立ちも目立ちません。
また、表面にはシルケット加工を施し、自然な光沢と滑らかさを加え、さらっとした着心地を感じられるよう工夫しました。透けにくくするため、生地の厚みにもこだわっています。

③メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製
ジャケットとの相性を考え、つまりすぎず、ラウンドしすぎない ネックラインにしました。
また、後ろ襟ぐりをパイピングで縫製し、耐久性と見た目の美しさにこだわりました。
えりや袖口、裾のステッチも幅を細くするなどカジュアル感が軽減しています。

■商品情報

【価格】
\4,800 (税込\5,280)

【サイズ】
XS /S / M / L / XL

【販売サイトURL】
https://shop.solve-grp.com/store/g/gTST-0003/?argument=53KAKWqQ&dmai=pr210430

問い合わせ先

Solve株式会社

03-6384-5793

https://shop.solve-grp.com/store/contact/contact.aspx

FASHION

View More Articleもっと記事を見る