獣医師監修のもと開発。脱げにくい犬用靴下「Skitter PLUS」

LOUNGE NEWS


犬の靴・靴下専門ブランド「docdog」が、獣医師監修のもと開発したロング丈の脱げにくい犬用靴下「Skitter PLUS」2色を、6月19日(火)より新たに発売する。

フローリングや畳の上などでの滑り防止グッズとして犬用靴下が活用されている中、愛用者から寄せられる不満点の多くが“脱げやすい”という点だ。

docdogではその声を受け、“脱げ”を解消できる新商品として、足の関節上部までカバーできるロング丈の脱げにくい靴下「Skitter PLUS」を開発した。

歩くときに動く関節部分よりも上部まで覆うロング設計にしたことにより、靴下の履き口であるゴムが関節部分に引っ掛かるようになり、従来までの“脱げ“の問題の多くを解消。

さらに、付属のストラップで足首を固定させ、脱げにくさをアップさせることも可能だ。

また、足先の全面を覆う滑り止め加工で高いグリップ力を発揮し、滑りにくさを追求。

フローリングなど室内での滑り防止をすることで足腰をサポートすると共に、屋外での使用も可能な万能アイテムに仕上がっている。

犬は野生で生活をしていたため、素足でも肉球や四肢に関する危険は無いように思われがちだが、実は現代社会に生きる犬は人工物で囲まれた環境で生活するため、野生時とは異なるさまざまな危険に触れることになる。

普段の生活場所でカラダに無理を起こさせず、自然に歩けるようにしてあげることは犬たちの健康のために、非常に大切なことなのだ。


また、犬のおしゃれ雑貨ブランドとして知られる「WANDAWAY」と docdogのコラボレーション商品として、小型犬向け軽量ドッグブーツ「Fuka Fuka Fit Dog Boots」も販売している。

色は、docdog限定カラーのイエロー・ライトブルー・ピンク・ネイビーを展開。

愛犬にとって最適なアイテムを選んでみては?

問い合わせ先

docdog

https://www.docdog.jp/

LOUNGE

View More Articleもっと記事を見る